たまのあしあと

きままな日々の日記などなど。

屋久島の旅 宮之浦岳 頂上へ

2009年08月03日 | 旅日記-屋久島編
登山口から歩き始めは木が茂ったちょっと薄暗い感じだったけど、
だんだんと高い木はなくなってきました。


突然広々とした場所に到着!どうやら投石平に着いたようです。
広いし眺めもいいし、風も通るのでいい休憩場所です。
たまねこの後ろに見える山は 黒味岳。


高い木はもうないので、絶好の景色の中どんどん登る登る登る!


途中ヤクシカに遭遇!


だいぶ高いところまで登ってきましたよ~
遠くには海それほど標高は高くないけど、高く見えますね。


透き通って冷たい水。
陽射しを浴びまくっているので、この中に飛び込みたくなる~


水面に太陽が映ってました。太陽をすくえるかな?


どんどん、どんどん登ります。
誰かいる?!と思ったら岩でした。ロボットみたい


ごろんごろんと大きな岩が転がって?ます。


翁岳が見えてきました。
宮之浦岳はまだかな~???
さすがにこの辺りでだいぶ疲れてきました。
あの頂きがそうかな?→違った・・・というののくり返し・・・


やっと栗生岳までたどり着きました。栗生岳は1867m。
ということはあと60mくらい登れば宮之浦岳頂上かぁ。


もう一歩一歩がきつい・・・。背中の荷物が重い・・・。
でも立ち止ったら歩きだすのがきつそうなので、ゆっくりと歩き続ける。
あぁ、あれが頂上なのかなぁ?


宮之浦岳まであと30mの標識!あと少しだ~


人がいる!!先に登っていた友人もいる!
やっぱり頂上です!!
やっと、やっと着きそうです、宮之浦岳~


2009.7.12 屋久島 宮之浦岳 登山中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿