二重チェックせず警告解除 大和証券、誤発注で謝罪
証券会社のトラブルが続いているが、よく記事を読んで見るとコンピューターの不備以前にすべて人為的なミスがほとんど見たいですね、
機械がいくら警告を出してもそれを無視して仕事をする、これではどの様な機械を入れてもミスはなくならないのではないですか?学校教育同様に、もう一度社員教育をやり直す必要があるのではないですか?
銀行を始め金融界の不祥事がこれだけ続くと本当に日本経済は大丈夫なのかと不安に思うもは私だけでしょうか?
上海総領事館員自殺 首相へ情報上げず 「外務省の責任で対応する」 (産経新聞) - goo ニュース
やはり役人は小泉さんを軽く見ていますね?、小泉さんはアメリカ一辺倒の外交ですからアメリカ以外のことは耳に入れたくないのでしょう。
それにしても外務省の役人もこの様な重大なことを自分らで解決出来るとでも思ったのでしょうか?少し考えが甘いように思います。相手は中国で、007の世界ですから逆に相手を脅迫するぐらいの人でないととても太刀打ちできないと思います。
日本では今回の外務省のこの不始末どの様に決着するのでしょうか?さかのぼって次官の首でも切りますか?
ジェームスポンドだったらこの危機をどの様に乗り切っていたか?まさか自殺はしないと思います、続編が作れなくなりますから。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CAT=image&MT=007&from=web
沖縄では、旧暦12月8日は、ウニムーチー(鬼餅)の日です。この日は各家庭で鬼餅を作り、ムーチーはサンニン(月桃)の葉に包んで蒸して作ります。男の子には力餅といって特に大きく作り神仏にお供えて厄払いの祈願をします。
赤ちゃんが生まれて、初めてこの日を迎えると、ハチムーチー(初餅)といって、知人、友人に配る習慣がありますが、これは子供の健康と無病息災を祈願したものです。
またこの日前後は寒くなると云われていて、この寒さをムーチービーサ(餅寒さ)と呼ばれています。関連して旧暦の正月(旧正) の寒さをソーグァチビーサ(正月寒さ)と呼びます。これが意外と当るようで先人の凄いところです。気象予報士より当るかも
沖縄も明日は冷えそうです。
名称はねんきん事業機構 社保庁改革で政府 (共同通信) - goo ニュース
社会保険庁から名前を変えるのは誰でも出来る、問題は組織の体質ではないのですか?、
今まで無駄遣いの温床のように言われていて、これからどうするのかが問われているように思いますがどうでしょう。天下り先は減るのでしょうか?どの様にシステムを変えて加入者を増やしていく工夫はどうなっているのでしょう?何処かの公団みたいに組織が焼け太りにならないことを祈ります。
それにしても2004年に年金改革をして、100年間年金は大丈夫といった政治家はどうなったんでしょうか?日本の人口の減少もまだ先だと回答していたと思いますが?やはりすべて先送りしか出来ないのでしょうか今の政治屋さんには
年金問題で躓くと今の時代すぐ国民は支出の引き締めに走り不況に逆戻りしますよ心してかかってくださいよ。