猫(マヤー)の独り言

吾輩は猫である、名前はまだ無いで始まる某作家の猫の末裔である?どの様な旅になるのやら楽しみ半分不安大なり

日本の007は

2006年01月12日 15時02分53秒 | Weblog

上海総領事館員自殺 首相へ情報上げず 「外務省の責任で対応する」 (産経新聞) - goo ニュース
 やはり役人は小泉さんを軽く見ていますね?、小泉さんはアメリカ一辺倒の外交ですからアメリカ以外のことは耳に入れたくないのでしょう。
 それにしても外務省の役人もこの様な重大なことを自分らで解決出来るとでも思ったのでしょうか?少し考えが甘いように思います。相手は中国で、007の世界ですから逆に相手を脅迫するぐらいの人でないととても太刀打ちできないと思います。
 日本では今回の外務省のこの不始末どの様に決着するのでしょうか?さかのぼって次官の首でも切りますか?
 ジェームスポンドだったらこの危機をどの様に乗り切っていたか?まさか自殺はしないと思います、続編が作れなくなりますから。

http://bsearch.goo.ne.jp/image.jsp?CAT=image&MT=007&from=web



最新の画像もっと見る