それから人鳥の朝食を買いに

思い立ったときに色々企てるための場所です。現在は主に活動報告。

題詠で一日百首詠←終わりました。

8月26日(月)のつぶやき

2013-08-27 03:12:35 | 呟き

「二回観て欲しい」と「二回観ればわかる」は違うんですよ。


アムリタ『廻天遊魚』。ボルヘスを参照した「不死の人」のモチーフが面白く、それを演じた人も魅力的だった。藤原未歩さん。演劇を観て特定の俳優に感想を持つのはまれなのだけれど、この人はとてもよいと思った。他人の代理を務めること、演じることの恐怖が物語られていたからそのせいかもしれない。

よしだやすひろさんがリツイート | 2 RT

観ながら昨日の歌会で読んだいくつかの短歌のことを考えていた。海に行こうと言ってる男女を見て「恋人がすごくはためく~」を思い出したり、娘に依存する父親を見て「揺るぎない幼女であれよ~」はこういうペアのことだと思っていたよとか。

よしだやすひろさんがリツイート | 1 RT

「不死」で思い出したが昨日提出した歌は瀬尾育生「あなたは不死を河に登録している」に起源をもつのではないか。「だがあのときだがあのとき私をだがあのとき私を傷つけたのは私を傷つけほんとうは私自身のたのはほんとうは私自身のほんとうは私自身の殺意だったんじゃ殺意だったんじゃないかしらね」

よしだやすひろさんがリツイート | 1 RT


コメントを投稿