依然として「食レポ系漫画」は増え続けているが、食レポにかこつけてしれっと渡辺ペコみたいなことやってる『いつかティファニーで朝食を』とかあるから侮れない。ああいうのこそさっさとドラマ化すればいいのに(多少切れ気味に)
@enjutanaka 両極に過激派いるから、バランスとらねばと思ったんですよ……読みが甘かった。
あだちくんの問題意識は、最初から結社内/外しか対象に出来てない時点で、構造的に安易な問題提起な筈なのに、そこに尻捲って安牌狙った時点で何も言うべきでないと思うのだが。
歌会のことを考えなければ、コミュニティーから距離を置いて創作を続けることは別に難しくないかもなあ。
文フリ前にネットプリントで「一角」パイロット版を配布します。本誌掲載の短歌から14首を選んでA4二枚に再編集しました。唐崎昭子さんのパイロット版限定イラスト付きです! セブンイレブン「92734106」、その他コンビニは「G4Y8JT2M49」から印刷できます。 #bunfree
遅ればせながら、本日無事に「一角」入稿できました。五島諭さんの新作を含め、予定していた原稿もすべて揃いました! 11月4日の文学フリマでは、短歌同人誌「一角」をよろしくお願いします! #bunfree
@35_coral_ 一人一殺づつ持ち寄って、それを酒の肴に話すんですね。 #のんだくれ
デニーズのミドリムシ、画像見たら予想以上にオサレで健康に良さそうだった……場末の宇宙ステーションで文字通り苦虫噛み潰したような顔で喰われてるレーションみたいな、ハチノコかカイコかユーグレナか、みたいなそういう明るくない未来ガジェットがいいのに……
これが「クロレラ入りハンバーグ」だったら、いたずらに夢を掻き立てられることもなかったに違いない。
@cxfxpleasure ま、町田康と中原昌也は文ジャさんは読んどくといいんじゃないか。
@cxfxpleasure 唐ゼミは唐演出じゃないからなあ。原作と絡めて観るなら蜷川のがわかりやすいんじゃないか。
あなたは、週休二日制が今ほど発達していない時代のことを覚えていますか。 その昔、土曜日の半分、月の第一土曜と第三土曜にだけ学校があった頃のお話です。(から始まる失われた10年の物語)
@spiralroom 中野サンプラザは駅から見えるから、歌人でも迷いにくいという利点。
夢で。中野区の名物が、サンプラザ中野を模した最中になっていた。最中の中には紅白の落雁があって、たいそう目出たそうだった。
文フリの進行によって、各サークルのブラック度が分かる。黒いのが編集なのか執筆者なのかは想像するしかない。 #bunfree
ピザ屋になってみたい願望と彼女になってみたい願望にそれぞれ腑分けしていく作業。
最後にぶたれたい願望だけ残ったので、今から一人でお茶の水にグレッチ買ってくる。
登山用品店には、殴ったら死にそうなエモノがたくさんあるからオススメ。