市民参加劇って、大抵3年、最低2年前から動き出すんだけど、高確率で途中で担当者が変わる。担当者がが変わったら降りるという契約を今後は絶対結ぶ。多田さんにこういう事やって欲しいんですから、多田さんって誰ですか?に変わる。もう本番絶対… twitter.com/i/web/status/9…
— Junnosuke Tada @JPN (@GKTJ) 2018年3月30日 - 00:21
これまでの市民参加劇、担当者が変わりまくったが、その全てで、面白くなるはずだったのに、じゃあ全力は尽くしますけど、面白いかどうかそっちで、新担当基準で勝手に考えて、しかやってきてないしやる義理もないし今後もやる気無い。ホントなめんなよ。まずオファーからお願いしますって感じ。
— Junnosuke Tada @JPN (@GKTJ) 2018年3月30日 - 00:28
RTの件、買い取りの公演ならまだしも、主催事業で市民参加とか担当ベタ付きが良いに決まってる。決まっているけど、大体どこも契約切れたり転属なったりしたらどうしようもない。
— Дая (@nanka_daya) 2018年3月30日 - 12:33
現状、公演担当がアートマネジメントに精通していても(してなくても)身分としては雇われの事務員でしかないわけで…
いろんな箱に意欲のある人も能力のすごく高い人もいるのだけど、例えば担当変わらなくても行政含め上の部署の人間が変わって散々なことになったりとか…胃が痛い…
— Дая (@nanka_daya) 2018年3月30日 - 12:42
通勤で読み終えた本はロッカーに突っ込んで、帰りにジュンク堂寄って買い物して…みたいな生活を続けた結果、退職前日に書籍でパンパンのザック担いで帰ることになり、大変後悔している。終業式の小学生か。
— Дая (@nanka_daya) 2018年3月30日 - 20:05