それから人鳥の朝食を買いに

思い立ったときに色々企てるための場所です。現在は主に活動報告。

題詠で一日百首詠←終わりました。

1月25日(水)のつぶやき

2012-01-26 02:41:10 | 呟き
00:05 from web (Re: @vio_la
@vio_la たぐろ先生もそんな感じするよね。最近、非モテを直接作品にするタイプは、その作品が売れた結果非モテでなくなってしまった(嫁とか)場合、どう転向していくのかな。ってのに興味があります。カラスヤサトシも嫁のこと書いてるみたいだけど。

00:13 from web (Re: @onemomonga
@onemomonga うちは妹が次大学受験で、色々しっかり考えているみたいなんですけど、僕がちゃらんぽらんなんでろくな助言もできない(向こうも特に求めていない)という。下がしっかりしてると焦りますね。。。

01:22 from Keitai Web
山籠もりしたい……とか考えているのは現実逃避。わかっているが

16:18 from Keitai Web (Re: @bitatam
@bitatam 言われてみれば発表で挙動不審なのはいつものことでした。もちろん三月の5日間ほどじゃないですが(笑

16:38 from Keitai Web
冬の野に川ゆはぐれし水がありしばらくは鳥をあつめてゐたり/藪内亮輔 #tanka #jtanka

16:57 from Keitai Web  [ 1 RT ]
文語の『ゆ』は戦闘力高い。

17:17 from Keitai Web (Re: @sumile_fu
@sumile_fu よく間違われるそうですが、別人です。

17:18 from Keitai Web
口語の『ゆ』は……パンジャンドラムになりそうだ。

17:24 RT from Keitai Web
ヤマザキ、天皇を撃て。運動にもなるし #名言に運動にもなるしをつけるとちょっとお洒落
さんのツイート

17:50 from Keitai Web (Re: @tree_frog_o
@tree_frog_o @namaurako 意味が狭いのであまり目にしないし、インパクトありますよね。感覚的ですが、結句の『ゐたり』よりも『ゆ』のほうが「文語だ、文語がいるぞ!」って気になります。

18:18 from Keitai Web (Re: @tree_frog_o
@tree_frog_o @namaurako 「よ」が使われないのは詠嘆ぽく見えて締まらないからじゃないでしょうか。岡井隆の影響はずいぶんある気がします。

by nanka_daya on Twitter

コメントを投稿