のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

オーダーメイドインソール

2011-10-31 | 鍛える

   これは何でしょう?   やっと 届きました。

    私の足の裏を”足圧バランス測定器"で測ったものです。

      丁度1ケ月前 コナミスポーツで調べたものです。

    私の足の状態から身体のバランスまで診断する

     上の写真でも解るように私は右の股関節を痛めているので
     左足にバランスがかなり負担になってる訳が納得できました。
     外反母趾もあるし・・・・ 

   こういう画像を見せられるとちょっと ショックでしたね。

 

    それで 1ケ月たって 届きました。私の「インソール」

       一見わかりませんが

     右と左のかかとの厚みが違います。これを自分の靴の中敷にするのです。

     これで バランスが良く保たれるそうです。

       靴も大事ですがインソールも大事だそうです。

       最近自分に投資する事が多く  なりました。
       投資して良くなれば嬉しいですが・・・・・これがなかなかねぇ!
       少しでも前向きにと、、、、
       

       全ては  加齢による でしょうか あぁ~ 辛い

 

   ではでは 今日見つけた可愛い花  名前は?

   小さな花です、コナミスポーツの帰りにみつけました。

    癒されます・・・・

 

   

    

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分に投資 (ガンバ・バーバ)
2011-10-31 20:29:29
今まで頑張って来たのですから

ご自分の体の為の投資 大切な事だと思いますよ

でも コスモスさんは雰囲気もお若いし

何より好奇心旺盛で 希望の星です

私も後からついて行きますので よろしく~♪

インソールもコナミスポーツで作られたんですか?

お花可愛いですね 後ろが綺麗にボケてこれも携帯ですか?
ガンバ・バーバ様 (コスモス)
2011-11-01 08:33:05
最近愚痴っぽくなりました。
体を鍛えるこれはもう必須になりました。
インソールもコナミです。
効果はこれからですがとにかく
使ってみます。


写真は携帯です。
綺麗な色が気になってました。

何時も励まして頂いて
インソール 聞いた事があります (金星食)
2011-11-01 16:19:31
足の状態や 体のバランスが解るんですね?すご~い  ご自分に投資 いいんじゃないですか?  
それがご家族の為になるんですもの 

コスモスさん 決して愚痴っぽくなんかありません
コスモスさんを見習いたいと思っている人が 沢山
いるとおもいますよ 
ありがとう! (コスモス)
2011-11-01 16:35:00
金星食様
時々夫に愚痴るのですが”もう年だから
しょうがない!”で片付けられます。

このインソールが合うと良いのですが
少しづつ慣らすそうです。

何時も 

コメントを投稿