のんびりカメラ・楽しくカメラ

仕事を終えてブログを新しくリニューアル
しました。これからは写真ブログに
しようと思ってます。見にきて下さいね。

2012年12月鎌倉の紅葉  ①

2012-12-06 | 鎌倉/北鎌倉

「瑞泉寺「杉本寺」「報国寺」~ (釈迦堂切り通し) ~ 「寿福寺」  全行程7時間 

”お疲れ~~様”    本日休養!

鎌倉の紅葉が気になり友人と行ってきました。 紅葉は100%までいきませんが大分

  紅葉も色づいていました、とても綺麗でした。

なるべく混んでいる所は避けて   最初に     「瑞泉寺」へ  

こちらは大分鎌倉でも奥深い場所に位置しているので紅葉はまだ少し先のようです。

庭に咲いていた 皇帝ダリア が沢山咲いていて高い所に咲いていましたのでここで

皇帝ダリアに撮らされてしまいました!今迄で一番の”お気に入り” になりそうです。

この花は殆ど下を向いて咲いているので撮るのが難しいので・・・・今回はチャンス!

今回気を付けたこと・・・iso感度 ・ 絞り ・ ホワイトバランス ・測光・露出

 

 A 絞り優先 ・ F/6.3 iso400  WB晴天 +2.7       (忘れないように記録)

  切り取り よく見たら水滴が・・

     A  F/6.3   iso400  WB晴天  +1.7

瑞泉寺は 銀杏の紅葉が綺麗です。

 

途中の人家の門で

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (金星食)
2012-12-07 16:49:27
鎌倉 いいですねぇ~ 7時間ですか?凄い!

色がみんな綺麗で 陽の当たり具合で微妙に

違ってね  鎌倉の紅葉は 今からが本番なん

ですね  近いっていいなぁ~ 
金星食様 (コスモス)
2012-12-08 08:28:45
Tさんそうです、我が家を出発して殆ど休憩なしで
夕方帰宅でした。
何時も撮っている時は持病を忘れて
しまいます。
でもまだ次の日休養すると生き返りますから
大丈夫!

鎌倉の紅葉きれいですよ!
何時でもご案内します。
平日が良いです。
透明感がステキ (ゆきどん)
2013-12-21 09:39:17
皇帝ダリア 私も何度か撮ったれど、こんな風に透明感が出ませんでした!

1.2.3枚ともステキだけれど、特に1枚目がいいですね!
ゆきどん様 (コスモス)
2013-12-21 19:58:55
皇帝ダリアは下向きに咲いている
事が多くこちらの花はとても高さのある
位置に咲いているのが珍しいので
下から空にレンズを向けて撮りました。

ちょっと良かったかな!

でも背景が青い色だったらもっと良かったと
思います。

コメントを投稿