のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ミニ白菜の植え付け

2022-10-04 22:07:12 | 自然農

娘と小さい畑のズッキーニの葉っぱ整理をして 収穫しました。

まぁまぁ大きいのができてました( ^-^)

 

大きい畑では娘に水やりをしてもらってる間にミニ白菜の植え付けをしました。

小さいのでどうなるかわかりませんが、セルトレーで枯れてしまうよりはいいかな(^_^;)

虫に食べられてお陀仏かもしれないね。

 

さつまいもシルクスイートの試し掘りをしました。

不細工ですがいい調子。

シルクスイートだけ全部掘ったほうがいいかも。

鳴門金時は最初に葉っぱが茂らなかったので 葉っぱが枯れ出してからの収穫になります。

先日、いただいたシルクスイートを蒸して食べましたが、全然甘くなかったです。

2週間ほどじゃ早かったみたい。

調べたら2ヵ月くらい置いておくのが良いと書かれてありました。ながっ!

美味しいお芋さんを食べようと思ったら時間がかかりますね(^_^;)

 

今日の収穫。

まともなきゅうりができました( ^-^)

真夏のきゅうりはすぐ病気になっちゃったから曲がった物ばかりで数も採れませんでした。

秋きゅうりは今のところ順調です(^_-)-☆

 

柿が少し色づいてきました。

この木、どうにかしないと・・・茂りすぎじゃわ。

去年は最初の収穫ぶんを犬の散歩に来るおじさんにもらってもらいました。

数が多すぎてうちだけではどうにもなりませんから・・・

もっと木をコンパクトにしたいんです。

ネットも取り外したいんです。これがあると動き辛いんですよね。

 

道ばたに生えてるススキ?

種が飛んでくるとやばいので刈らなきゃ。

 

夜は雨の予報ですが あまり期待してないのでしっかり水やりしておきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜とブロッコリーの植え付け | トップ | 白菜、無事でーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿