のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

来たぁぁぁぁぁぁヽ(^o^)丿

2020-07-03 22:19:08 | 日記

大阪の叔母からのお中元!

おぉ、この包み紙は・・・

こちらでは売ってない551の蓬莱!

焼売やら豚まんがぎっしり入って重いくらい(^Д^)

いつもはハムのセットを送ってくれるのだけど 今回は思考をこらして?(笑)

でも大歓迎です。

たまにはこういうのも食べたいですもんね。

嬉しいなぁ♡ おばちゃん、ありがとう(^_-)-☆

今年はジュリコンが中止だったから おばちゃんとこへも行けなかったね。

また行くよん( ^-^)

 

今朝は4時半起きでした。

昨夜11時半には布団に入ったのだけど なかなか眠れなくて・・・

天井裏でなにやらごそごそ音がするのが気になって(^_^;) たぶんコウモリかと・・・

そうなると また蛇さんがやって来ますね~

なんてことがあったので 少々寝不足。

寝不足でミシンを踏んだので眠くて眠くて・・・何度休憩したか。

普通の倍くらい時間がかかりました(^_^;)

 

今月からレジ袋が有料になりましたね。

なんだか気まぐれにあちこちお店をのぞいても マイバッグを持ってないと買う気にもなれません。

わざわざレジ袋のお金を払うのも嫌だし(^_^;)

それにマイバッグ、たくさん持って歩かなきゃいけないんじゃないの?

1カ所で買い物が済めばいいけど そうじゃないときは袋がいるものね。

スーパーの中でも食料品売り場と衣料品売り場では別の袋がいるもの・・・

プラゴミを減らすのとレジ袋有料はちょっと違うような気もしますし。

ペットボトルをやめて全部紙パックにするとか・・・あれもプラスチックの一種だよね?

つべこべ言わず マイバック持って行きます。

で、私のマイバッグはかご。

そのかごを最近はすずさんが取り込んでしまうので

もうひとつ用意しました(^_^;)

このかごはダイソーで買ったので これ持ってダイソーには行きにくいです。

なので 今日はかごに名前を書きました。あ、本名じゃないですよ(笑)

まだ、名前を書く前です。

気軽に買い物にも行けないなんて 嫌な世の中だね~

 

兄の退院が決まりました。来週火曜日です。

良かった、良かった。一時はどうなるかと思いました。

 

明日も4時半起きなので おやすみなさ~い(-_-)zzz

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コモンセージの植え替え | トップ | 今日の晩ご飯は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿