のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

すぐ痩せる?

2020-10-15 21:23:19 | 

猫さまを捕まえるときは紙袋を放り投げる・・・

すぐ捕まえられます(笑)

ネットでそんなことを書いてる人がいましたが、確かに・・・

すぐ袋に入ってきましたw

 

今日も畑の水やり~

6年前、畑でイノシシ避けのネットに足が引っかかって倒れ、左足首を捻挫しました。

あのときは畑で動けなくてどうしようかと思いました(^_^;)

先日もネットに引っかかってしまい 両膝からこけました。今回はなんともなくセーフです。

張ってあるネットの一部を下げて またいで入るのですが、この15cmくらいの高さで引っかかってしまいます(^_^;)

最初にまたぐ足はちゃんと上がってるんですが 後ろ足が上がってなくていつも引っかかってしまうんです。

気をつけなくちゃ・・・

 

人参葉・・・やっと本葉がでてきました。

いつ人参になるんでしょ(^_^;) 

 

小松菜さんが密なので 間引きをしなきゃね。

意外と虫食いが少ない・・・

 

名前をど忘れしましたが(^_^;) 涼しくなってまたぽろぽろ咲くようになりました( ^-^)

 

柿も採らなきゃいけないんだけど 時間が・・・(^_^;)

今日は10個くらい採りました。

数が多くて小さいです。

 

先日、スーパーの本コーナーで「筋肉は裏切らない」の谷本道哉さんの本をちょっと立ち読みしました。

本のタイトルが『すぐやせる』と記憶にありました。

スクワットのやり方も載ってたので やっぱり買おうと本コーナーに行ったら・・・

タイトル、違ってた・・・(^_^;)

買いませんでした(爆)

でも、この本に載ってるスクワットってかなりキますよ。キツいっす。

筋肉は喜んでるのかも~

 

ワッペンロック1330枚!

あと330枚・・・今回はワッペンの裏処理を娘が手伝ってくれてるので 少し気が楽な母であります。

もうちょっと頑張ろ!

 

 

これこれ・・・

筋肉体操 の谷本道哉先生による「おうちで筋肉近大体操」Vol.4【スクワットワイド】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
谷本道哉先生 (ウメ)
2020-10-15 23:55:07
こんばんは~♪
谷本道哉先生は、静岡出身なんですよ。
「ホンマでっか!」に出ているのを見て、
「解説がわかりやすい先生だな。」と思い、ファンになりました。

しかし、この先生の体操と私は合わないようで、
毎日続けたら、首が全く動かなくなり、
カイロプラクティックに通うハメに・・・。(>_<)

やはり、ある程度の筋肉のある方向きなんだと思います。(^-^;
返信する
Unknown (花売り娘)
2020-10-16 00:51:39
ウメさん、こんばんは(^_^)

谷本先生は静岡の方でしたか。
静岡のイメージがありませんが(笑)
谷本先生のトレーニングはかなりハードですよね。
あれこれはできないので
スクワットだけでもと思いやっているのですが、
今まで続けていたスクワットは何だったんだ?と言うくらい辛いです(笑)
笑顔でと言われてますが、笑えません( ;∀;)
でも、身体をいじめるのはけっこう好きなんで、頑張るぞー(*´∀`)
返信する

コメントを投稿