のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

サラダ水菜♡

2020-10-13 21:47:44 | 

大口の仕事が入ったのは良いのですが、糸が足らなくて中断しております。

やっと明日届く予定・・・

納期だけはしっかり約束したので ちょっと焦るぅ~

で、今日も畑で水やり。

おやおや、サラダ水菜の芽がもう出てるー!

可愛い~♡ やっぱり前に蒔いた種は古かったから芽が出なかったのね。

新品でも古いのはダメね(^_^;)

土まる出しの畝に枯れ草を乗せておきました。

土まる出しはイケないんですって。はいはい。

なんとか大根の葉っぱが見えてきました。

でも、全然芽が出てないところもあるのよね。何でだー?

また種蒔きしようかな・・・

何回蒔けば良いのじゃ?

白菜、心配しなくても(笑)3回目植え付けぶんもしっかり虫に食べられてます。

1回目植え付けぶんが大きくなってきました。ちょっと間隔が狭かったかも。

ちゃんと結球しますように。

コモンセージの草刈りをしました。かなりスッキリです。

庭にあったときよりも かなり元気です。

葉っぱが綺麗~

茎がぐにゃぐにゃ曲がったので支柱を立てたのですが、紐が無かった・・・

畑の側の高速下でいつも昼寝してる車が最近いなくなりました。

涼しくなったのもあるでしょうし、私がかなり接近して車を止めるのもあるんでしょうね。たぶん。

おかげで高速下に車を止めることができます( ^-^) 

そして、高速の向こう側の畑にも遠回りせずに行けるようになりました。

でも、今日は私が止める場所の隣に工事車両が出入りする場所ができてしまった・・・

私の車、邪魔にならないよね?

今日から家族でダイエット(笑)

まずは茶碗を小さくしました( ^-^) ご飯に玄米を混ぜました。

まずはここからよね~

でも、お昼は娘とランチしました(^_^;)

珈琲館のボロネーズ、美味しいのよ。

デザートのケーキはやめておきました。モンブラン、食べたかったなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿