のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

牡蠣が美味しい季節ですね

2022-01-16 22:23:35 | 

一昨日、夫が日生漁港で牡蠣を買ってきました。

なので、昨日の夜は牡蠣を蒸して食べました。

今年の牡蠣は大きい!食べ応えありますが、大きすぎる~(^_^;)

2年物?と思えるほどの大きさです。

ちゃんと塩味は付いてるので 特に何も味付けはしません。磯の味~♡

去年、漁港で牡蠣ナイフを買ってあったので 口がちゃんと開かない牡蠣も苦労せず開けられます。

これ、けっこう便利です( ^-^)

しかし、数はそんなに無かったのですが、大きくて食べきれなかったので残りは

今日の晩ご飯に。

ネギと炒めました。

これも美味しいですよ。

ネギの買い置きがなかったので 以前買って使い残りを水に挿したものがあったので

それを使いました。埼玉産、葱王です。

ごめんよぉ~ せっかく大きくなったのに(^_^;)

次も頑張ってね~w

 

久々の畑です。

のらぼう菜に蕾が・・・

これって花が咲く前に食べるんだよね?

まだ数が少ないんですけど・・・

 

大根第1弾を全部抜きました。

葉っぱが貧相ですこと。

全部、短いでーす!ミニ大根と言うことで・・・(^_^;)

お肌はツルツル~♬

 

コモンセージがあったところを綺麗にしました。

ここは野菜には向いてないと思うので やはりハーブ類を植えようと思います。

 

真冬でもキャットニップは元気ですね。葉っぱは冬の色ですけど。

 

ラベンダーを抜いた畝ではモグラが派手にボコボコやってくれてます。

 

よ~く熟した柿は鳥のご飯になったようです( ^-^)

 

今日も寒かったので作業はちょびっとだけでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二 2022初詣ライブ | トップ | ご無沙汰してます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿