のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

里芋が・・・

2022-11-10 21:12:15 | 自然農

そろそろ里芋はどうなん?

ヨトウムシの襲来で大きな葉っぱが無いので どんなふうになってるのかわかりません。

小さい葉っぱは倒れたものもあるので ひとつ掘ってみました。

水やりとか土寄せとかしてないのよね~

ちっさ!

親芋を植えたぶんでこんなんだから 他も小さいね。

もう畑の観葉植物にしてしまおうか・・・(^_^;)

もう大きくならないですもんね。

 

ズッキーニの茎が長~くて、風が吹くとあっちこっちに動くので固定しました。

長いのよ・・・2mくらいあるかな?

垂直仕立てだと、こんなに長くならないのかな?

Uの字に曲がった針金みたいなのを刺すんだけど・・・カマキリが卵を産み付けて何個か使えない(笑)

オオカマキリさん、そのままにしておくから来年もよろしくね。

 

ピーマン、パプリカ、ねぎの畝の草刈りをしました。

植えっぱなしで、ひょろひょろだったねぎが立派になってます。

草を積み上げただけなのにね。草マルチってすごいわね。

 

大株になって台風で倒れたマリーゴールドですが、株元で

草がしっかり支えてくれてます。

散歩中のじーちゃんが、アンソニーパーカーセージとマリーゴールドが綺麗だと褒めてくれました( ^-^)

 

今日の収穫。

ズッキーニ、変な形が多くなってきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカの種蒔き | トップ | 種採り用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿