のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

種採り用

2022-11-11 21:28:45 | 自然農

娘と夫が全部採ってしまわないよう、種採り用のものに印をつけました。

もっと早くしとけば良かったんだけど。

長崎長茄子は良い物が全然できないんだけど、種採りだけはしておこう。

 

ホーム桃太郎がやっとまともな実ができた!

と、思ったら見えない方は虫食い?(^_^;)

数少ない桃太郎の実は全部こんな感じ。なんでや。

これも来年用に畝の上に置いておこう。

 

黒マルチをしてる玉ねぎ用の畝。

肉球の跡が・・・誰? 猫?野生動物?

 

今日も娘が手伝ってくれました。

彼女にはほうれん草の間引きをしてもらいました。私、間引きが苦手なんです(^_^;)

だから助かる~

そして、春じゃがをしてた畝に来年何かを植えたいので 一緒に草取り。

二人だと捗ります( ^-^)

ただ、いつもの自分のペースではないので、写真を撮るのを忘れてしまいます(´д`)

 

家の花壇のトマト。ミニトマト、まだまだ現役です。

ホーム桃太郎が今頃生りだした(笑)

遅いよぉ~

ちゃんと赤くなりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋が・・・ | トップ | 父のワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿