のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

そろそろ小物作りでも・・・

2020-12-23 21:29:10 | 日記

去年だったかな?

私が和柄の布で小物作りをやってるのを知って、元呉服屋さんをしてた方が

反物がたくさんあるから使ってと3反いただきました。

柄が大きいので使いづらいなと思って手つかずでしたが 

ちょっと使ってみようかなと しまってあったのを引っ張り出しました。

正絹だと聞いていたので 洗うと縮むよね・・・・

どれだけ縮むのか洗濯してみました。手洗いじゃなく洗濯機でが~っと・・・

めちゃ縮んだ(^_^;) 長さは同じだけど幅が・・・

ひとつだけ全く縮み無しなのでポリエステルかな?

これで使い方がちょっと代わりますん( ・∀・)

でも、昔は絹、綿とか自然の物しか無かったよね?洗濯機が無いから手洗いだし。

手洗いなら縮まないのかな?

 

先日 干したレモングラスがカラカラに乾きました。

乾いてもちょっと大きいし固いからどうしましょ?

で、ダイソーにコーヒーミルを売ってたのを思い出したので買ってきました。

何でもあるよね~ 500円ですけど。

これでちょいガリガリやってみます。

うちにも電動のミルがあるんですが 少量しか入れられないのよね。

レモングラスの石鹸ができるといいなぁ~( ^-^)

 

庭のアスパラガスの実。赤くて可愛いっす。

もっとたくさん実がつくと飾りになるんですけどね。

 

最近どこのコンビニにも置いてなかった鯖のおにぎり。

新製品で登場しました。

前と違うところはご飯が白ご飯じゃなくて 鯖ご飯になってるから食べてると崩れるんです(^_^;)

ちょっと食べにくいかなぁ~ 油気があるぶん崩れやすいよね。

 

今日は請求書作ってから またレシートの日付順並べ・・・先は遠い~(^_^;)

 

おまけのすずさん。

 

 

スーパーではクリスマスソングが流れてますね。

先日、買い物してたらいつもとは違うクリスマスソングが・・・

Queenです。なんてマニアックな(笑)嬉しかったですけどね(^_-)-☆

Queen - Thank God It's Christmas (Official Animated Video)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❆寒い寒い❆ | トップ | クリスマスイヴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿