のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

❆寒い寒い❆

2020-12-22 22:11:58 | 

毎日、朝は寒いね~(^_^;)

最近はいつも氷点下なんだもの。岡山っていつもこんなだったっけ?

 

冷凍していた栗の皮を娘が剥いてくれたので 今日の晩ご飯は栗ご飯。

水で解凍したんだけど、渋皮が剥きにくい~

 

今日は家で領収書を日付順に並べておりました。

まだ6月までしかできてないわ(^_^;)

 

静岡のジュリ友さんからクリスマスプレゼントをいただきました( ^-^)

ありがとうございます。

私、何も用意してないんだけど・・・(^_^;) いただいてばかりで恐縮です。

 

昨日の朝の気温・・・

もうびっくりしなくなったね(笑)

畑で結球してない白菜を紐で結びました。

無駄だと思うけど・・・小さいしね。

 

去年のブロッコリーが・・・処分したんだけど少し残ってたみたい。

葉っぱが元気に出てます。強いね~

 

レモングラスも地上部は枯れだしました。

さすがに気温がマイナス続きじゃたまらんわ。

 

ニンニクは超元気です。

 

昨日はモスラ対ゴジラやってましたね~♡

昔の映画もそれなりに面白い。特撮が素晴らしい!

モスラにはやっぱりザ・ピーナッツじゃないとダメね。

昨日は双子のモスラだった。昔、観たの覚えてるよぉ~♬

来週はキングギドラが出てきます。もう最高じゃんね(^_-)-☆

うちのモスラの幼虫w

 

『姉ちゃんの恋人』も終わっちゃいましたね。

来年は何観ようか・・・

Mr.Children 「Brand new planet」 from “MINE”


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜なのでぐだぐだ・・・ | トップ | そろそろ小物作りでも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿