のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

カラス

2022-06-30 21:51:20 | 

今日は実家に行ってからの畑。

最近、父が家中の窓を開けて網戸にしてるので良いことだと思っていました。

いつも窓を閉め切っての扇風機でしたから・・・

でも今日は窓を開けても風が入ってこないので エアコンをつければ?と言ったら・・・

なんとエアコンのつけ方(電源の入れ方)を忘れてました。ヤバい・・・

それで窓を開けてたのか・・・

冷房暖房の切り替えがあるタイプなのでセットしてクラーをかけておきました。

赤いボタンを押すだけだからね~~と何回も言っておきました。ヤバいわぁ~

 

そんなこんなで畑に行くのが遅くなりました。しかし、なかなか車から出られませんでした。

なんか今日は畑がいつもより暑そうな感じで・・・

しばらく車の中で考え、今日はスイカの水やりとカラス対策でネットを下ろすだけにしました。

少し大きくなりました。愛娘ひなたという商品名です。朝ドラからとったんでしょうね(笑)

畑にはいつものメンバー、カラス2羽がいるので 念のためネットは下ろしとかなきゃね。

穴だらけなんですが・・・(^_^;)

先日、自然農のYouTuberさんが作物ほとんどをカラスにやられてしまって大変なことになってました。

今までこんなことは無かったと言うことで。

営農をされてるのでほんと大変だと思います。

それを見たもんで スイカが心配になりました。

他はまだ何も無いので・・・orz

 

とうもろこしが・・・先日もアップしましたが、背が低いまま雄花が咲きそうで

まだ実が・・・無いのよぉ~ どうなるんでしょ(^_^;)

次の種蒔きをしとこうかな・・・

 

なかなかうまく行かないわね。

明日も暑いそうで・・・熱中症には十分気をつけましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初にお目にかかります | トップ | 暑い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿