のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

草刈りだよ~

2021-08-30 22:16:06 | 

今朝も上空は霧が漂ってました。

地上には降りてこないのね。

朝、次男をバス停に送って、家のガレージに車を入れたのですが そこで目をつむりました。

そのまま速攻で眠ってしまいました(^_^;)

隣のおばあちゃんが外で大きな声を出したので目が覚めました。危ねー・・・

まだ涼しいうちで良かったです。あぁ、疲れてるのね私・・・

 

お昼から畑へ。

今日も最初に草刈り機のバッテリーが無くなるまで草刈りです。

草だらけで畝がわかりませんから(^_^;) 歩くところの確保です。

 

草に埋もれてしまったハーブの畝も・・・まだ、見えない(^_^;)

 

レモングラスも見えるようになりました。すくすく育ってます。

 

変な形のきゅうりと大長茄子を収穫。

そして、バタフライピーも収穫。毎日たくさん咲きます。

乾燥させて保管します( ^-^)

これって石鹸にしたら色が変わるのかしら?時間があったら試してみようっと。

 

花ズッキーニを採ろうと思って 株の整理をしましたがウリハムシの攻撃が酷くてどうしましょ。

やっぱり片付けてもいいかなと思いましたが このウリハムシ・・・きゅうりに行くんじゃないかしら?

と心配になりました。

もちろん、きゅうりにもウリハムシは来てるんですが・・・これ以上は勘弁して欲しいな。

第二弾のきゅうりは畝幅が細いのですぐ水切れするんですよね。

それにウリハムシが来たらかなわんわぁ。

来年はどこにきゅうりを植えようかな~ まだ時間はかなりありますから考えよ。

 

ニラがもうすぐ満開になります。

 

今日の晩ご飯。

畑にきゅうりと茄子があるだけでも助かります。

今日は節約のためトマトは出しませんでした(笑)

 

なんか外での大がかりのライブ・・・めちゃ迷惑な話ですね。

真面目にやってる同業者の迷惑になるじゃないですか!

アホのアーティストにはアホのファンがつくんですね。よーくわかりました。

こんなんでコロナがおさまるわけないじゃんね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈り草刈り~ (写真が多... | トップ | 今日も草刈り~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿