のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

草刈り草刈り~ (写真が多いです)

2021-08-28 21:08:10 | 

昨日、畑にデジカメを忘れたので、今朝早く探しに行きました。

が、無い無い無い~

誰かに盗られた?草の中に落ちてる?歩き回りましたが無い~

でも、見つかりました。

車の一番後ろの荷物を入れるところに・・・(^_^;)

まぁ、雨で濡れなくて良かったわ。

やっぱり首にぶら下げとかないかんね。

昨日はズッキーニの畝の草刈りをしました。

草刈りをして気が付いたのですが、去年、人参を植えてたところにまた人参が増えたような感じで・・・

よーく見たら!

枯れた人参の花が地面に落ちて、いっぱい人参が生えてる~(°0°)

採取した種はすぐ種蒔きに使えるとは聞いていましたが こんな簡単に生えるとは・・・(^_^;)

いや~これもったいないですよね。

いくらか採取した種は家に持ち帰ってるのですが まだ畑に枯れたまま残ってるものがあるので

予定に無かった人参の種蒔きをすることにしました。

一番端っこで去年は赤大根を植えてたところです。

芽がでるかどうかわかりませんが とりあえず蒔きました。

最後にうっすら草マルチ。芽が出ますように~

 

いつも写真を撮り忘れる地這いきゅうり。

 

今日はとにかく草刈りです。

とうもろこしの間に種蒔きしたいんげん豆が草に埋もれて見えません。

すっきりしました( ^-^) いんげん豆は土づりのために去年のあまりの種を蒔きました。

収穫できればラッキーかな?もう無理かも(笑)

あ、小さいのが生ってる~

 

きゅうり第二弾も草刈り。

 

おつとめ品大長茄子も草刈り。

 

後は草刈り機のバッテリーが無くなるまで畝の間の草刈りをしました。

歩くところができました。

次は何の種を蒔きましょうか・・・

 

昨日より大きくなったか?地這いきゅうり。

 

 

今日の晩ご飯。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人参の種を蒔きました。 | トップ | 草刈りだよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿