のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

桃と葡萄の季節だよん~

2020-07-12 22:25:41 | 

午後から畑へ。

ベルガモット、枝が増え横に広がってきました。

 

コモンセージも根が土になじんだのか、新しい葉っぱが出始めました。

 

ちびおかむらさき・・・もうダメみたい(^_^;)

また初めからやりなおします。

 

インゲン豆、小さなお豆さんがあちこちにぶら下がってます( ^-^)

でもね、小さなカタツムリがたくさんいるんですぅ~

どうしたもんじゃろ(^_^;)

 

先日、父がトマトの枝を折ってしまったので 土に挿したら・・・根が出たみたい。

 

なんだか今年は茄子の木も小さいような気がします。

 

で、今日の収穫。

ズッキーニが大きくなってました。最初は調子良いのよ・・・最初はね(^_^;)

今日も受粉しておきました。

へんてこなきゅうり2本。なんだか調子悪そうです。

 

玉ねぎの畝の草刈りをしました。

穴あきマルチを取り除いて綺麗にしなきゃね。

 

ネットニュースで流れて来たレシピで茄子を炒めてみました。

醤油、みりん、ハチミツ 1:1:1

なかなか美味しいです。

 

桃とピオーネの出荷が始まってます。

うちの本家も忙しくしてるようです。

クズ桃を取りにおいで~の電話がありました。嬉しい~♡

いつもありがとうねー(^_-)-☆ 

 

昨日、今日と雨が降らなかったので一応作業ができました。

洗濯物はすっきりとは乾かず。また雨が降るんですってね(^_^;) もう、嫌!

 

Go Toキャンペーン?災害だらけ、またコロナ流行ってるし行くとこあるの?

安全そうな所へ人が集まるんだろうなぁ。怖いね・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の熊山英国庭園 | トップ | つまらん、つまらん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿