のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

久々の熊山英国庭園

2020-07-12 22:06:36 | 日記

5月の連休はバラがたくさん咲いてて 人もいっぱい~

今年は自粛でしまってましたが 7月からまた開園してます。

もうバラはほとんど終わってしまいましたが ちょこっとのぞいてみました。

写真だけです。

 

アナベル

 

フェンネル 

 

エキナセア

 

ラベンダー

 

メドーセージ

 

アーティチョーク

 

クラリセージ

 

桔梗

 

なんだろ?

 

ベルガモット

 

ローズヒップ

 

羽化したばかりで羽が乾くのを待ってたみたい。

この後、ひらひらと飛んで行きました( ^-^)

 

バラが無くても十分楽しめました♬

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい! (yasuragi)
2020-07-13 10:31:38
はじめての訪問です。タイトルを見てお邪魔しました。同県人…多分。 この庭園には年に1度ほどは
行っていますが、今年はコロナで行けてない↷
自然な感じが、魅力ですよね。
返信する
花の名前 (yasuragi)
2020-07-13 10:35:05
さっきのコメントで書き忘れました。
薄紫の花は トレニアだと思います。
返信する
Unknown (花売り娘)
2020-07-13 10:46:51
yasuragiさん、コメントありがとうございます😊

岡山県人でございます(^_-)-☆
英国庭園はわりと家の近くにあるので、しょっちゅう通ってます。
入園料も無しですからね(笑)
今年はコロナのせいでバラの季節は休園でした。
やっと先日開園となり、それでは…と言うことで言ってまいりました。
あまり作り込んでない庭園が好きだったのですが、責任者が代わり 庭園の様子もかなり変わりました。
それでも一生懸命咲いてる草花たちには癒やされます。

そっか…トレニアですか。
以前、ホームセンターの花売り場にいたのに、辞めたらすっかり花の名前を忘れてしまいました😅
ありがとうございます。
また、お時間ありましたら英国庭園に足を運んでくださいませね。
スタッフさんたちは休園中も庭園のお世話してましたから😊

早くコロナが終息すると良いですね。
返信する

コメントを投稿