のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

つまらん、つまらん・・・

2020-07-13 21:22:19 | 日記

朝から雨で つまらん一日が始まったぁ~

相変わらず仕事も薄いし、雨なんか降ったら畑にも出られん。

ちょこちょこっと仕事して・・・思い出した。

去年、乾燥させたおかむらさきがあるのよね。

香りだけは最高なんだけど変色してみすぼらしくなってしまいました。

なので、何にでも使えるように細かく切り刻みました。

茎もいい香りがするので 捨てるのがもったいないのよ~♡

天気が悪いと どうしてもまた湿っぽくなるので冷蔵庫へ投入。

またシューズキーパー作ろうかなぁ。

香り袋だと茎が痛いからね(笑)

 

先日、珍しい可愛いアイスクリームをいただきました。

いつも、ありがとうねー(^_-)-☆

銀座千疋屋さんのアイス♡とってもお洒落。

パイ生地でアイスをはさんでいます。

ムースとジャムを凍らせたものかな?

とても上品なお味でした。縦にかじるとパイ生地が歯にはさがります(爆)

失礼しました。

 

来週4連休ですね。うちも毎日連休みたいなもんですが(^_^;)

Go Toキャンペーンが始まります。

状況は違いますが、被災地へのボランティアは県をまたいではいけないのに

このキャンペーンは自由に県をまたいでも良いのですね。

矛盾してるわぁ。怖いわぁ。

 

 

貴重な動画なので自分用に( ^-^)

叫び

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿