のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

6月5日

2023-06-05 22:31:51 | 自然農
ジャンボにんにくの大きな蕾。

花茎を残した物と切った物と半々。
切った物で枯れてたのを抜いてみました。
が…やっぱり、にんにくの形になってなーい(^_^;)

来年からは観葉植物として育てよう。
うん、それがいい。

今日の収穫。
ラベンダー、ヒドコートとおかむらさき。どちらも色が綺麗〜
摘んでる時点で鼻が麻痺して香りがわかりません(笑)
きっと良い香り。


雨が降る前に残りの玉ねぎを全部抜きました。まぁまぁのデキ(⁠•⁠‿⁠•⁠)


白にんにくも全部収穫。
大きかったり小さかったり。
ちょっと抜くのが遅かったものが多かったです。
ムカゴ?がいっぱいついてました。

車に全部乗せるとあれこれのにおいで臭い臭い(^_^;)
軽トラが欲しいよ〜
なかなか臭いがとれないのよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月2日 | トップ | 6月9日 »
最新の画像もっと見る