のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

ご無沙汰しております

2023-03-05 21:57:09 | 自然農
もう携帯は壊れるわ、兄が事故するわでてんてこ舞いな2週間でした⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。
確定申告も完成したのですが、まだ手直しが…完成とは言えないか(^_^;)

じゃがいもの芽が動き出したので、昨日畑に植えて来ました。
アンデスレッドは40個くらい。
ここは土が固かった…
メークインは10個。
ここは草マルチしてたので、土はふかふかでした(⁠•⁠‿⁠•⁠)

も少し男爵系を植えなければ…

ついでにアラスカにネットを…と思ったんだけど、支柱が高くて背が届かず断念(^_^;)



今日こそはアラスカにネットを張るぞー!
で、ひとり畑で四苦八苦してたら、犬の散歩中のおじさんが見かねて手伝ってくれました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
ありがとうねー

ネット、見えるかしら?

それから、側の畝の草刈りをしてたら何かおかしい。

通路に焼きあとが…

通路だけじゃない。
植えてるネギも燃えて無くなってるしー。
父です。どこででも燃やすので困ります。危ないしね…

農協から営農計画書なるものが届きました。
農協会員じゃないし、営農してないし。
田畑で登録してるからでしょうか?
とりあえず提出しなければ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の様子 | トップ | あらあらあら… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿