のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

動きやすい気温になってきましたね

2021-09-19 21:44:55 | 

畑の彼岸花が咲き始めました。

 

まぁ~人参の芽の出の悪いこと・・・

こぼれ種はびっしり生えてるのに 種蒔きぶんはなかなか芽が出ません(^_^;)

去年もそうだった。忘れたころに芽が出たので人参にならなかったもんなぁ。

その前はなんてこと無かったのに・・・去年から場所を変えたからかしら?

できなかったら よその畑にもらいに行こうっと(^_^;)

 

ほうれん草の芽が出ました( ^-^)

 

頑張れ!四角豆~

 

アイツが絶対いるミニトマト。見えないのよね~(^_^;)

ただの観葉植物になりつつある中玉トマト。葉っぱが綺麗なんで癒やされます~

涼しくなってバジルが元気になりました。

 

オクラは今日も元気・・・ここによく芋虫がついてますが、スズメバチが食べに来てるようです。

 

地這いきゅうりの草刈りをしたかったのですが 時間が無くそのままに・・・

大きく元気な葉っぱです。

 

エンダイブの種?これはこぼれ種で勝手に生えないのかしら?

地面を見ても草だらけでよくわかりません。

種が入ってたら取っておこうと思います。

 

小さい畑の大長茄子。

やっぱり、この子は元気が無いや・・・

他の3株は元気、元気。

綺麗な茄子が生ってますよ。

ただ、イナゴが多いの(^_^;) そんなに茄子の葉っぱが美味しいのかしら。

逃げ足が速くて捕まえられません。

 

今日は白菜の畝を作ってました。

と言うか、宿根草の根をとってました。意外と時間がかかってしまって他に何もできませんでした。

今回、種蒔きと(もう遅いかな?)、苗の植え付けと両方してみようと思います。

春菊も同じ畝に種蒔きします。コンパニオンプランツと言うことで・・・

 

今日の収穫。オクラが入れ食いよぉ~(笑)

ピーマンが隠れちゃった。

きゅうりは相変わらず不細工な形ばかりです。それでも有ると無しでは大違い。

大事に食べてます( ^-^)

 

 

やっと大阪のチケットが届きました。

が、今回は行けません。

なので千葉のジュリ友さんに行ってもらいます。

6月に行ったけど 今回はちょっとセトリを変えてるみたい。

行きたかったなぁ~(T^T) 紅い旗がなびくとこ見たかった~

来年は頑張って行こっと。

 

今、シルバーウィークなんですってね。知らんかった・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿