のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

気がゆるんでます(^_^;)

2020-07-01 21:18:40 | 日記

今日は体がだるい・・・

昨日、兄に会ってほっとしたせいか気がゆるんでしまって・・・(^_^;)

人が集まる所へ行っちゃいけない、カラオケ、映画はダメなどなど もちろん自分が病気なんかしたら

面会できないので結構緊張してましたから 疲れました。

規制が厳しくてねぇ・・・

かと言って、次は退院のときに迎えに行かなければならないので この緊張は続けないといかんのです。

なので今日ぐらいダラダラさせてちょ~w

畑にセージを植えに行こうと準備はしてたんですが

ダラダラしてると時間だけが過ぎて 結局行かずじまいです。

明日は実家へ行く日だから 植えちゃるけんな。

 

最近、セビリアンブルーの花穂に短いのが増えてきたので師匠にSOSしたら返答してくださいました。

以前、ラベンダーを栽培して売る業者さんたちは 3年くらいで枯れるものだと思い育てていたそうです。

私もラベンダーは突然枯れるよと聞いてました。

なので私みたいに10年以上栽培してることは想定外なので 原因はよくわからないと・・・

ただ株はかなり大きいので栄養が分散され花も小さくなるのかもと。

育ってる環境もありますし、最近は私もほったらかしで剪定もしてないので大きくなりすぎかもしれません。

今年は短く散髪してやろうと思ってます( ^-^)

師匠が引っ越しして この畑にも来れないなと思ったら気がゆるんで(笑)ラベンダーの世話をしてません。

やっぱり緊張するって言うのは必要ですね、私の場合(^_^;)

抜き打ち検査が無いと(爆)

子供が大きくなって家庭訪問が無くなると 家の掃除ができないのと同じレベルですわ( ̄∇ ̄)

今年はセビリアンもおかむらさきも増やしたいんだけどなぁ。

ちゃんと世話しましょう!

 

 

 

エールと銀魂に出てる窪田くんがあまりにもイメージが違いすぎて・・・(^_^;)

また銀魂やらないかしらねぇ。

[映画]「銀魂2 アクションver.」ONE OK ROCK - アンサイズニア (GINTAMA 2 Action ver.)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面会に行って来ました | トップ | コモンセージの植え替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿