のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

畑の見回り

2022-04-15 22:21:12 | 

今日は年金受給日~

父の年金を引き出して、引き落としがある農協にちょこっと入れて 残りは父に渡します。

年金のことなど父はすっかり忘れています(^_^;) 大丈夫かいな。

悪い人に騙されなければ良いのだけど・・・

 

昨日、父にもらったたけのこ。あく抜きしました。

6本ありましたが、1本は腐ってた。

大きな鍋が無いので 皮をむいてのあく抜きです。

風味は落ちるのかもしれませんが、あくはちゃんと抜けます。

最初にもらったたけのこを味付けしてとっておきました。

で、晩ご飯に天ぷらにしたら美味しかった~~♡

 

雨のおかげで人参の芽が出ました~ヽ(^o^)丿

 

男爵も昨日の他にぽろぽろ芽が出てます( ^-^)

 

霜に当たって弱ってたじゃがいもも復活~

良かった良かった( ^-^)

 

今、畑はたんぽぽだらけです。

綿毛は可愛いですが、かなりよそ様の田畑の迷惑になってるような気がします(^_^;)

ごめんなさい。

 

今日は畑の見回りのみです。

雨が降ったり止んだりで草刈りはできませんでした。

 

今日のちょび♡

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨ですね( ^-^) | トップ | 風呂釜が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿