のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

恵みの雨ですね( ^-^)

2022-04-14 21:22:41 | 

父が雨の中、たけのこを採りに行ったので(^_^;) 実家へもらいに行きました。

今日は畑仕事をするつもりはないのだけど、実家の帰りに畑に寄りました。

傘をさしての見回りです。

おぉ~ ついに男爵が葉っぱをだしました♡

草マルチで覆われてるので ひとつしか見つけられませんでした。

 

にんにくの芽を収穫しました。

上手に上に引っ張ると下の方からスポッと抜けます。途中で折れることもありますが(^_^;)

どうやって食べよっかなぁ~♬

 

絹さやえんどうの調子が悪いです。あまり芽が出ませんでしたものね。

鳥にでも食べられたからかな?

育っても勢いがありません。

 

3年めキャベツに花が咲きました。

 

ほうれん草にも花が・・・あまり可愛くないですね(^_^;)

下の方のチョウチョが可愛いです。

 

レモングラス、生き残ったのは1株だけかと思ったら、もう1株葉っぱが見えました( ^-^)

 

おかむらさき2号も枝から葉っぱか出始めました。

もう大丈夫そうです。

ただ枯れた枝はちゃんと整理しなきゃね。

 

父の仕事用にあれこれ種蒔きをしたんですが、いざ芽が出ると愛おしくて

やっぱり父には任せられなくなりました(笑)

私がお世話します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初です | トップ | 畑の見回り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿