のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

5月31日

2023-05-31 22:39:25 | 自然農
昨日はよく降りました。
今日は雨も上がったので、午後から畑へ。
とうもろこしと枝豆を追加で種まき。
そして、先日買ったおつとめ品のマリーゴールドと勝手さんのマリーゴールドを移植しました。
勝手さん、かなり小さいのにもう花が咲いてます。
全部根付けば今年はかなりの数のマリーゴールドですね(^_^;)


こちらは桃太郎トマトの勝手さん。
やっと出てきました。
でも、数が少ないので買い足したほうが良さそう。
ミニトマトも今年の勝手さんは少ないです。


アンデスレッド。花盛りです。
この畝の土が悪いんでしょうね、勢いが良くないです。
今回は期待薄です。


ラベンダー、ヒドコート。
色が濃くてとても綺麗です。

おかむらさきもそろそろ花が咲きそう(⁠•⁠‿⁠•⁠)


赤玉ねぎは先日全部収穫しました。
晩生もバタバタ葉が倒れてきたので収穫が続いてます。
病気で葉っぱが無いんですよね(^_^;)
でも、小ぶりですがちゃんと玉ねぎになってます。良かった。


そろそろズッキーニの種まきをしなきゃ。
バジルも全然芽が出ないので、蒔き直しです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日 | トップ | 6月1日 »
最新の画像もっと見る