のんびりぼちぼち3

ほぼ毎日の日記を書いてまーす(^_-)-☆

さよならローゼル(T^T)

2021-07-26 21:23:23 | 

父が小さいほうの畑を綺麗に草刈りをしてくれてました。

ローゼルも・・・

やっぱりこっちの畑で育てるのは無理だ!

目が届くほうの畑でないと・・・

 

おつとめ品茄子に花がひとつ( ^-^)

 

ズッキーニの畝の草刈り。

 

うちに残ってたレモングラスの苗が傷んできたので畑に植えました。

また草刈りされるかなぁ~(^_^;)

前に植えたレモングラス3株は大きくなりました( ^-^)

 

それから必死の水やり~

 

畑のパトロール隊、ちっこいアマガエルくんが葉っぱの日影で一休みしてました( ^-^)

 

今日の晩ご飯。もう疲れちゃって手抜きです。

 

今朝5時過ぎに父から電話がありました。

明日は認知症の検査の日なんですが、どこも悪くないから行かない!と・・・

私じゃなく兄に言ってくれと言っておきました。

だいたい、朝5時過ぎに電話してくること自体おかしいでしょ?

今朝は4時半起きだったからよかったものの、寝てたら激怒もんですぞ(`_´)

ローゼルは刈り取られるし・・・なんて日だ。

 

オリンピック、メダルがいっぱいですね。

始まったからには選手の応援はしっかりしますよ( ^-^)

次の選挙で決着がつくといいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっくん)
2021-07-26 22:53:35
こんばんは。
ローゼル...残念でしたね。
必要なくても、竹の棒でも立てた方が良いかも?
でも、お父さんは悪気がないから良いですよ。
うちの親は、私が嫌がる事を喜んでやるタイプですので、...

ナス、とうとう花が咲きましたか...もう直ぐですね、頑張れ!
返信する
Unknown (花売り娘)
2021-07-26 23:01:47
おっくんさん、ありがとうございます(^_^)

動画でローゼルの始末の仕方を見つけたので ぜひ自分で育てたかったのですが…
やっぱり支柱を立てておけば良かったですね(^.^;
わかるようにしてたつもりだったのに、甘かった(笑)
嫌がることをわざわざされるのも困ったもんですね(*_*;
とりあえず今ある野菜が干上がらないよう頑張ります!
そちらのローゼル楽しみにしてますよ(^_^)
返信する

コメントを投稿