ふるさと便り

東北・秋田県のしまっこ(片隅)から季節感を発信します

小町の郷の雪像

2010-02-16 18:01:02 | 行事
13日(土曜日)の雪まつりの雪像がまだ見られました。


道の駅雄勝となりの二つ森公園入口で、小野の小町とかまくらがお出迎え。


国道13号線と平行してズラーッと並んでいます。


少し雪を冠っていますが長持ちしてほしいですね。


動物?を数体写して来ました。来年の干支のウサギですね。


こちらは子犬。


今度はくまさんかな?


とら猫の招き猫、雪を招き過ぎたようです。


根強い人気のアンパンマンファミリー。
今日は横手のかまくらとボンデン。ボンデンは明日17日も。
20日(土曜日)は道の駅十文字「まめでらがー」で雪まつりがあるようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2010-02-17 16:55:58
可愛い雪像がづらりと並びましたね~♪
見てるだけでも楽しそうな雪像ですね。
私は犬っこ祭やかまくらまつりに出かけてきましたよ。
そろそろ小正月行事も終盤になってきましたね。
これから行きつ戻りつ春がやってくるね
返信する
Re:Unknown (んだべエ)
2010-02-17 18:43:46
今年の小正月行事は2~3日ずれて行っているところが多く、少し残念でした。
19日は「雨水」。
多分これ以上雪は増えないだろうと思うと気が楽です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。