はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

本場に勝るクリームパンを作ろう!

2007-11-01 12:43:01 | おいしいもの
ちょっと前に店で買えなくて・・・

コンビニでクリームジャムパンを買ったり・・・

その後も実はきなこクリームパンを買ったりしていたんだけど、

やっぱり・・やっぱり・・
とりあえず、焼きたてのクリームパンがたべたーい!!

って事で、今日はやっと久々家にいたので、クリームパンを22個も焼きました


もちろん一人で22個は食べませんよ
子供のオヤツと、マンションの友達に配って歩くんですけど・・。

でも、冷めるのも待ちきれず、
焼きたてのカスタードクリームで舌を微妙に火傷しながら、食べました。
たいてい、なんの料理の時も、冷めるのを待ちきれずに味見するのは、
どこの主婦も同じだと思いますが・・。

お・い・しー

きっときっと時間をかけて作ったクリームパンは、
きっと治七より美味しいよ。
だって、焼きたて5分以内に、治七のクリームパンは食べれないもん。
ウチのパンは、焼きたて5分以内に口に入るんだもん。

と自分に言い聞かせながら、パクパクと食べました。
カスタードクリームも、20個分間にあうはずが、クリームだけ味見?を
したので、ちょっと足りなかった事は、まあ良しとしましょう





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直に白状せよ (Art-Foods)
2007-11-01 14:03:05
こんにちは!
まぁ、なんて美味しそうなパンたちなの!
そりゃ何と云っても焼き立てにはかないません。
イタリアンのピッツァもお店で焼き立てを出してくれるからクリスピーが美味しいんですよね!

さてモンダイは、せらママが何個食べたか…
22コ作ったのはわかる。
カスタードが足りなくなったのもわかる。
全部食べるワケない、ってのも想像できる。
だけど何コ食べた、って書いてないじゃん!
限りなくアヤシイ…
正直に白状せよ、って(笑)
返信する
art-foodsさんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-01 14:31:59
数件配ってしまったから、いくつ食べたか
もうわかりません

というか・・えーっと正直に言って、
今の所2個ですよ。2個。普通でしょ。
5個くらいペロっと食べれるんだけど、
夕方友達と遊ぶ約束してるので、
少なくとも5個とっておかなくてはならず、
パパも帰ってきて食べるだろうから・・。
大丈夫です。とりあえず、今日はまだ2個しか食べてませんでした

友達みーんなに配りたいのに、
このマンション、子供が多いので、
3兄弟 2件と、4兄妹 1件と、別に2件配ったら
一日では配り足りません・・。

配らなきゃいいじゃん。っていわれそうだけど、
作ったものを配って食べてもらうのって、楽しいですよねぇ。

ちなみに、この前artさん所でうなぎをみて、
すっごい食べたくなったので、今日の夕飯は、うなぎです。


返信する
Unknown (MARI)
2007-11-01 22:23:00
すごくきれいだし、おいしそうです

そうそう、主婦はまちきれないですよね。

ビシソワーズもビシソワーズじゃないうちに飲みますものね~
返信する
mariさんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-01 22:29:41
そうそう・・。
「ポテトスープ」ってトコでしょうかね?
おなじおなじ・・。
返信する
これは・・・ (yukk16)
2007-11-02 00:32:07
楼門バーガーよりはるかに美味そうです。
返信する
Unknown (ゆらり)
2007-11-02 01:45:30
クリームパン食べたいです~しかも焼きたて

熱々のクリームがトロ~リ出てくるのを考えると…ヨダレが
返信する
yukk16さんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-02 07:16:53
そうですかぁ?ありがとうございます。
楼門バーガー・・これって見るたびに思うんですが、
なんて読むんでしょ?
新名物だし、とりあえず食べてみたいですけどねぇ。
返信する
ゆらりさんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-02 07:18:25
熱々のクリームがトローリと落ちたら、
勿体無くて、手でキャッチしてしまい、暑くて
でも、そのまま口に入れましたよぉ・・。
返信する
楼門(ろうもん) (yukk16)
2007-11-02 07:24:34
って読みます。

早起き出来たら、朝市のバーガーをゲットしときますね。
返信する
yukk16さんへ (せらびママ(^-^))
2007-11-02 07:48:30
「ろうもん」でいいのですね。
楼門バーガー・・かすかに期待しておきます。
無理なさらないでくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。