はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

ラザニア2

2007-10-27 19:34:12 | おいしいもの
以前もラザニア作りましたが
今日は中に↓も入れてみました。


写真は、熱を加え始める前のもので、熱を加えてかき混ぜるだけで
立派な、「チキン&ブロッコリーのホワイトソース仕立て」が出来上がり、
味も、とってもいいです。
これは、エフコープで買った中で、結構お勧め商品です。

今日は時間がないから、夕飯は「水を足して暖めるだけ」だからという理由で
コレに決めたのに、
①以前作ったトマト&ミートが冷凍してある事
②ラザニエ乾燥パスタの賞味期限がそろそろきれる事
のを思い出し、
急にラザニアに変更しました。
(なんで忙しいのに思い出してしまうんだろう?)
焼くのは夕方だけど、焼く状態までしておきたかったので、
昼前から準備開始

結局、上にかけるホワイトソースも足りなくて作ることに・・

しかもしかも、準備完了間際・・。「昼、外で食べちゃおうよ。」って言ったら
「ごはんがあるじゃん」っと言われ
結局白米だけだすわけ行かないし、えーって思いながらも、
また昼までも、チャーハンとわかめスープも作ることになってしまいました。
外食より、あれば家で食べたいらしく、なんだか休日も
ずーっと動いてる気分

とりあえず、美味しかったので良しと思うことにします。
なんだかいつも、こんな繰り返しの気がします。


夕方ハロウィンもあったので、なんだかまたまた休まらない一日でした。
明日は「きりたんぽ鍋」の予定なので、せらびに作ってもらおうっと!!
鍋はつくれるよね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリアン (がんた)
2007-10-28 14:25:47
ブイトーニ、バリラ、ディチェコ、イタリアンの定番ですね。
ほんと30年前までは手にいれるのに苦労してたのに!
神戸は世界中の料理店がいっぱいあるので、遊びにきてください。
Art氏のコメにも入れましたが便利で安いホテルもありますよ。
返信する
がんたさんへ (せらびママ(^-^))
2007-10-28 16:45:00
神戸惹かれます~。
一度しか行ったことないので、是非いつか行きますね。
近いうちがいいですねぇ。来年にでも・・。
神戸&大阪に&奈良の旅を計画します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。