super cubra GS
headquarter
 



南の国からこんにちは・・・・・このご挨拶もすっかりingress専用となっている今日このごろいかがお過ごしでしょうか?


cubraですか?


気がついたら二児のパパ・・・・



月日が経つののははやすぎて、ハゲそうです!

ま、だれも見てないとは思いますが、一応生存確認でございました!



(* ̄∇ ̄*)

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




みなさま、お久しぶりでございます。

ええ、気がついたら今年も年の瀬。

んもう、BLOGの放置もココに極まれりシュワキマセリシャンプーはマシェリでございますな。

フハハハハハ


そんあんわけで、南の国からんもう、ほんっっっっっっっとにお久しぶりのcubraでございます。



もはや、乗っている車もフィット。そう、FIT(最初期型)でございます。

グラセニくんはそこらじゅう、ぶつけまくってある意味もう、勲章だらけですよ。ええ。



そんな私め、cubraでございますが。

英会話スクールなどを、宮崎県は都城市ではじめましてございます。


7月に・・・・・・・・・・




っていうか、今頃自分のBLOG(しかも放置しまくってもはや読者とかいないでしょ・・・・(TT))で宣伝とかどうなの?どうなの?

とか思いつつも、やれることはやる。


というわけで。宣伝ですので。


このページを不幸にも訪れたそこのあなた(大部分はmeganisteの皆様)

さぁ、下のリンクっていうかバナーを(義理でもいいから)クリックしてくださいよ。くださいよ。





あ、詐欺じゃなくって本物の英会話学校ですから安心ですよ。ええ。


なんなら、な~~~~~~~んで、facebookページの方もじゃんじゃん「いいね」しても


フェースブックペーじ


いいね。



ささ、皆様おひとつクリックを・・・・・・・




ええ、何年末の忙しい時に書いてんだという、久々の営業更新でございました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




は~~~~~~い、どうもこんにちは。

南の国からこんにちは。

こんにちわわ。







開店休業。

まさに、それ。






cubra


でっす。



みなさん覚えてます??????


え~っと、生きていますからね。なんとか。首の皮一枚で。


で、ハンドルネームをご存じの方はその名前とかでfacebookとかTwitterで生存確認してくださると幸いだわっ。




幸いだわっ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。

さっみぃよ。寒ぃよぅ。の南の国からこんにちは


cubraでございますよ。


おひさしブリーフ。



っていうか、オレンジ色じゃないんですよね。もはや。

そんなことはさておいて。

ねんまつですよ。

つまり、昨日はMeganisteJapom。Q州支部の皆様方と忘年会だったのです。

ええ、福岡で。


時折しも暴風雪警報


ゴリゴリの冬将軍到来



のなか開催されました。

忘年会の内容は。
楽しかったので割愛

いや、言い出せばお兄様のcubraへの容赦のない体型へのツッコミとか、某トリコロールデイ主催者のケンジさんの「飲めよぉ。なにぃ、俺の酒がノメねぇってのかぁ」とか。megane屋さんとのクロモリフレームほしいトークとか、Green@spots隊長のイスタンブル土産話とか、どこかの奥様方のうわさ話とか、某ubarさんの奥様の「繰り返し」とかおもしろすぎて書ききれないっすよ。まぢで

で、本題

まぁ、つまり昨日は近年希に見る
悪天候だったわけです。

帰り道。

そう、あれは昨日の夜12時ちょうど。

太宰府インターに入って「よっしゃぁ、八代まで走るかぁ。その先(八代~人吉)は高速が止まってるけど何とかなるさ。」

と今思えば


何、何なのその見通しの甘さは



としか言いようのない南国出身者。

高速に乗ったとたんに、本当に合流したとたんに。


目の前にパトカー。その電光掲示板には

次のインターで降りろ。
ユキ通行止め。


・・・・・・・・

あれ?

早速計画とちがってきているな。と。

んで、しょうがないので

筑紫野インターでおりましたよ。

降りたところでわかったのは。

九州道で動いているのは。

八女~熊本のみ。

なんですと・・・・・


そんなわけで、筑紫野インターから八女インターまで下道(んもうすごい雪)をちんたらはしること


二時間。現在午前二時。



やっと高速に乗れたと思ったら。


ねぇ、いいの。こんな状態の高速道路を解放していていいの?


っていう、暴風雪。

でも、帰りたい。眠りたいcubraさんは、一生懸命走ります。



いきおいあまって八代まで。



あれ?熊本から八代は通行止めぢゃなかったの?

ええ。


通行止めでしたよ。



でもね、でもねバリゲートしてなかったの。なかったの。だから、走っちゃったの。もちろん松橋=八代は地獄のように積雪してたの。んで、上り下りとも車が一台もいなかったの。九州道ではほんとに初めての経験。うふ。



で、八代インターを降りました。


時刻は午前三時半。



ここで、本来選ぶべきは、国道三号線を鹿児島方面が正解でしょう。

しかし

何を思ったかcubraさん

人吉方面へ。

案の定、球磨川沿いでは山間の場所ってのもあって


トラックの立ち往生に遭遇



しかし、奇跡的にも、対岸の道があったので、自分の車一台だけ、その渋滞から脱出。

道を戻ること約5km。対岸に渡りました。

そこから走ることひたすらに時速30km。

やっと人吉に到着したのです。

時間は午前5時半。


が、雪道下道山の中を60kmも走って。体力は限界をとっくにこえてましたってば。

んで、ここからが大変。

人吉という場所は盆地です。

鹿児島側に抜けるにも。

宮崎側に抜けるにも。



山越え



とりあえず、コンビニ&iphoneで宮崎に向かう通常ルートの「加久藤峠」を調べると。



通行止め。積雪のため。事故のため。



(T_T)

なので、鹿児島は伊佐市(旧大口市)方面を目指すことにしましたが。


積雪20cmで坂が登れましぇ~ん&右フロントをガードレールにゴ~リゴリ

な、何やってるのcubraさん・・・・

で、大幅な時間のロス。



午前6時半



う~ん、どんどん雪が深くなってきてる。
どう考えても、明日も高速は使えないだろうなぁ。

とはいえ、宮崎方面も通行止めだし。

ここ人吉で状況が変わるのを待つかぁ。

でももしかしたら宮崎方面の峠は交通量も考えれば通れるかも。

と思って。峠方面へ。

すると。

やっぱり「バリゲート」

ゲートのおじさん曰く

「夜が明けたら除雪作業するけど、なんじになるかねぇ。」

cubra「普通は、高速と加久藤とどっちが先に通行止めは解除されます?」

「んあこたぁ、こんな大雪おじさんも何十年ぶりだからわかんねぇよ」

cubra「そうですかぁ、じゃ、どんななってるかだけ、一応確認してきていいですか?」

「事故とかおこさないでくれよぉ」

cubra「はぁ~い」

というわけで。



バリゲート突破



そう、そういえば、cubraは夏タイヤです。

で、ループ橋までいけたんですよ。橋の途中の温泉宿?までは轍もしっかりしたのがあったので。

でも、轍があったのはそこまで。

そこから先は積雪20cm以上の世界。

うっわ、こえぇよぅ。怖いよう。と思いながらそろそろ登ります。

っていうか、ぶいぶい登ります。

なんか、新雪が凍って固くなってるから行けるの?って感じで。


そんなこんなで、ループ橋が終わって峠の頂上のトンネルまで最後の急な登りです。

ここでだめなら引き返し。

が、ASRがブリブリ効きながらも、なんとか、ほんとにエンスト寸前のところでトンネルに入れました。



やったぁ



ちなみに、トンネル直前はまさに地獄絵図。

雪に埋もれた車やトラック、あわせて20数台。

その間をすり抜けての走行でした。うあぁ、今思い出してもどきどきする。

ってか、何でcubra号は行けたんだろう。それが今もってなぞっす。

で、今度はトンネルを抜けて宮崎方面。

はい、やっぱりこちらにもトラックの屍が・・・・・

で、やっと山を降りられました。

宮崎県はえびの市です。

で、ここまでくればもう安心。雪道とはいえ南国・・・・・っていうか南国なのに・・・・・

で、時間はもはや7時。

そこから一般道と高速を駆使して。やっとおうちに着いたのが

7時50分。



あぁ疲れた



そんな年末。

というわけで


どうぞ、皆様よいお年をお迎えくださいませ。



ちなみに、この記事を書いている今現在。

下道も高速も八代宮崎間は全滅。

やっぱり三号線だったなぁと。




長丁場に備えてredbullを飲むcubra
















コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




皆様方におかれましては、健やかなる新年お迎えになられたこととお慶び申し上げます。

で、おなじみ

南の国からcubraでございます。

南国も冬は寒うゴザイマス。

で、やっと仕事も一段落して、次の大波がくる前にblogの更新です。

てへっ。

そんなcubraでござるますが。


お正月にはMeganisteのお友達が、一日と二日にそれぞれ遊びによってくださいました。

まずもって、blogへの掲載が遅れてしまったことをミワ様及びGreen@Spots様ご家族様にお詫び申し上げつつ、だって仕事忙しかったんだもんしょうがないぢゃんごめんよごめんなさいね。と開き直ります。

まずは、お正月元日でございます。12月に開催されたQ-OFF「博多の忘年会はジンギスカンにきまっとろおもん」でG@S隊長より「正月は鹿児島に里帰りするから帰りにちょっと寄るのでヨロシコ」とのお話だったので、どこかでランチ迎撃をしようと。

画策するも、正月の外食は地元名物系ほぼ「壊滅」

ゆえに、正月から「joyful]

cubra注:ジョイフル=joy+fullという意味に見えるがコレハLが一つ足りないので造語なんだそうですby高校の時の英語教師談。

地元に、いったい何軒あるんだって言うぐらいいっぱいあるjoyfulの中からチョイスして、待ち合わせ。大きくなった長男君のニヤニヤっぷりやクールビューティに成長した長女ちゃんの冷たい視線にさらされつつ、G@S隊長とセルセル様に麗のcubra節前回で正月からハイテンションジョイフル。

G@S隊長は4月から新天地(天神にあるのは新天町)での生活が始まる予定だそうで、色々なご心配もされてました。

そんなこんなで、お昼ご飯をご一緒したらあっという間にお別れの時間。
cubra家のグラセニのお披露目も済んでお別れで御座いました。

また、2月に・・・・・

次はいつになられるかだいぶ微妙ではありますが、またご家族で遊びに来てくださいね。
ちゅうかお子の二人が今後どんな感じで成長するのか非常に楽しみで御座います。
向こうでも、ガンバッテくださいね。
そうそう、向こうに行かれている間に絶対、遊びに行くはずたぶん。なのでそのときはよろしく御願いいたします。


で、そんなまったりとした元日の翌日。


今度は。

わざわざ兵庫県から、クルマを自慢しにミワさんが来てくださいました。(忘れ物無し)

そのクルマは、そう、例のイギリスから2000台限定で我が国にやってきた、andee(義兄)曰くちょ~かっこえぇ。

シビックタイプR_EURO

でございます。

んもう、これがかっちょいいんですぉ。
まず、日本車にはありえないデザインって言うのもさることながら。
なんちゅうか、んもう

速えぇ。

cubraさんは去年の10月にメガーヌさんとお別れしてから、しばらくたって。

完全に。

スピードが足りてません。

欲求不満なんてもんぢゃぁないです実際。

しかも、このヌーベルミワさん号はまにある。

まにある

ですよ。

しかも、ショートストローク。ってか適切なシフトレバー長。

いいですわ。いいですわ。

そんでもって、乗せていただいた感想としては。

ホイールベースがこのクラスのエンジンを積んだ車としては短すぎず、でも長すぎないからヒラヒラ、ヒラヒラコーナーを駆け抜けていくわけですよ。

しかも、ホンダのタイプR用のエンジンですから、まわらないわけが『ねぇ』

あ~~~~~~ちくしょぉ。

MTっていうか速い車ほしぃ。

で、地元を一望できる展望台までドライブをさせていただいて。

グラセニから降りたミワさんが一言。

グラセニもかなりブレーキ『は』いいねぇ。

え~~~、このあと、cubraはその2,500倍くらいNewミワさん号を褒めちぎったのは言うまでもありません。

ちぇっ。

で、ミワさん翌日は滋賀で組長に呼び出し食らっているらしいので、お昼を食べてオカエリになられると言うことで、夏はシロクマが食べられる喫茶店にお連れして(元日はあいてなかったけど2日は結構開いてるお店が多いことがわかりましたよ)唐揚げ定食(普通盛)を食べていただいて、オカエリになられました。

って言う内容の記事を1月に書いていたけれど、文字の装飾やら写真のuploadをする時間がなかったので、一年の半分が過ぎる前にギリセーフでupしますよ。

Green@Spots様ご家族ご一同様

及び

ミワ様

におかれましては大変失礼をばいたしました(^^;



んでもって、だいぶアウトですよcubraさん

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




20:35 from web
ふぅ、終わった。かえろ~~~。
20:36 from web
イヤッホゥ。あしたはq-mega忘年会だ。
20:36 from web (Re: @manma3
@manma3 待合室で逮捕されないことを祈ります。
21:39 from TwitBird iPhone
同い年ですごく尊敬できるカッコいい友達の訃報。本当に本当に素敵な人でした。何時かまた会いましょう。バイバイ。
by cubra on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




17:34 from web
雨が降ったら現場に行けない。つまり休日がそれだけ少なくなるって寸法。
17:37 from web
ふと、メガーヌに乗ってアクセル全開にしたい衝動に駆られる。
21:15 from web (Re: @_ubar
@_ubar うぉ、というわけで、インストール完了。
21:16 from web
っていうか、一台のコンピュタに4つもブラウザがいるのか?safariにfirefoxにcaminoにchrome。とりあえずお気に入りは結構爆速のcaminoだったりしますが。
21:19 from web
というわけで、chromeからつぶやいてみた。
21:35 from web
というわけで、ちょこっとレビュー。
こりは、速い。しかも結構安定しますねぇ。
ほんとちょこっとだわ。
でも速いわ。
22:26 from web (Re: @_ubar
@_ubar おおっ、ありがとうございます。ならばならば、なにするか決めましょう。特に晩ご飯方面。
22:43 from web (Re: @_ubar
@_ubar なんだか、毎度そんな感じで「話しましょう!」って言って、出来た試しがないですねぇ(^^;。そのうち時間できたらそちらにいきましょうか?若しくはちゅうかんのシュークリームのある喫茶店とかにしゅうごうとか。
by cubra on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




08:53 from web (Re: @munataka
@munataka たのしかったですよ。
08:54 from web (Re: @guild79
@guild79 私はHALさんに教えていただいてからずっと使ってました(^^;
08:54 from web (Re: @_ubar
@_ubar しかし、お酒がはいったらそれどころではなかったりして。
by cubra on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




19:52 from web
つかれました。きょうも現場。おなかもすいた。
by cubra on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




09:41 from web (Re: @_ubar
@_ubar んもう、ubarさんったら、すっとぼけなんだからぁ。うふふ。

って、っきもいよcubraさん。
09:41 from web (Re: @munataka
@munataka ちがうかも。ちがうかも。
by cubra on Twitter

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ