はや&あり 我が家の生活日記

子ども達の成長&美味しいお店&趣味&素直な気持ち・・
あの頃こんな風だったと思える日記を残しておきたいな♪

「涼」を求めて七山へ

2007-08-18 22:32:36 | ドライブ・おでかけ
今日は、ここへ行く用事がありました。



でも・・その前に、有名な治七のクリームパンをオヤツに買って行こうと寄ったんですが、

あら・・残念。こんなことになっていたのですね。

まだ本物の治七のクリームパンを食べた事ありません
コンビニで売ってる治七のクリームパンなら何度か食べましたが、
やっぱり焼きたてが食べてみたいです

鏡山の目的地はここ

ポンポコ村のベゴニアガーデン

ここからは、
日本三大松原のひとつである
佐賀県の「虹の松原」が見渡せました。
近すぎて、どこから撮っても端から端までが
カメラに入りきらなかったのが残念。

            

ここのクワガタギャラリーに来るのが、今日の目的でした。

ニジイロクワガタに触らせてもらいました。裏も虹色だったのに
驚きました。


ビートルスティックという棒で、クワガタの戦う性質を利用して
遊ぶことができるようになっていました。


蛹室がとってあるのにも感動しました。


リクガメもいたんですが、昨日生まれた赤ちゃん亀を見ることができました

2年経ったリクガメを手の上においてもらいました。

ミドリガメよりかわいい~
けど、10年経ったらすごい大きくなってしまうし、80年位
生きるらしいので、飼えませんねぇ・・
数匹一般のご家庭に売ったらしいですが・・

帰り際に、虹ノ松原を眺めながら、ソフトクリームを食べました。

風が涼しい~

場所を変えて、漁師村でお昼を食べました。

 漁師セットと磯セットを食べたけど、
時差式で料理が運ばれてくるので、写真はこれしか撮ってません。
  
    
おさかな村でちょっとだけ買い物をして~

といっても、もちろんかじきは見ただけ・・買ったのはえびです

その後に、また涼しいところに行きました。
七山の川です。
っていうかすごい人・・。

はや兄ちゃんとありちゃんも水着に着替えて、川遊びをしました。

水も綺麗だし、温度もちょうど良かったです。足がだるくならない程度で・・。
私もかばんを持ったまま、足だけ入りました。
せらびもサンダルのまま入ったので、帰ってきてサンダルが壊れました

そして、帰りに、前原の白糸の滝へ寄りました。

みんな「涼」を求めて考えることは同じですね。
こちらも、すごい人でした。

白糸の滝は、滝の近くがとっても涼しいので、川には入りませんでした。
水が綺麗なので、ヤマメを放流していました。
この前実家で食べたばかりなので、泳いでるヤマメをみても
美味しそうに見えてしまいました


滝へ涼みに行く人が多すぎて、風情とかは感じなかったのが残念ですが、
涼しい一日で、体が休まりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。