ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

あなたの心にハトよめを

2006-02-08 | 松柏木文庫
ハトのおよめさん 1 (1)

講談社

このアイテムの詳細を見る


常に自分の気持ちに正直に、シンプルに生きるハトよめことハトのおよめさん。
要求がとおらなくても「いいから」「うるせえ」で押し切り、理不尽な敵はハトビームで一撃必殺。
そんな奥さん世の中にたくさんいますけど、ハトの旦那の嫁の言いなりになりすぎない?努力がこのマンガをさらに味わい深いものにしています。

日ごろから場の空気読みすぎて疲れているあなたの心にもハトよめを是非住まわせようではありませんか。困ったら「いいから」「うるせえ」でいいのです。

今日からは あなたも撃てる ハトビーム(季語なし)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神楽坂「りゅうほう」 | トップ | テレビ電話デビュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yon)
2006-02-09 01:41:24
このレビューが参考になった、はいにワンクリック。
返信する
Unknown (松柏木)
2006-02-13 22:45:24
わが家では今頃になってハトよめブームが巻き起こりました。

「うるせえ」「いい話でシメやがって」「いいから」等が日々の生活に入り込んできています。

姉としては、弟がたのしそうに読んでいるのが微妙に心配です。
返信する
読んでみました (ノッポ)
2006-05-09 19:54:11
先日1巻を購入して読みました。脇役も含めキャラ設定がユニークで、タイミングよく入るクールな地の文がきいてますね。

ぜひ会社でもハトの旦那のキャラで行きたいけど、リストラされちゃうかな…

他のマンガの推薦も求む!!
返信する
ティファミー (松柏木雪蔵)
2006-05-09 23:38:36
いえいえぜひ明日からハト旦那でいっちゃってください!

ちなみにいま実家で最頻出のセリフは「ティファミーで買った」(102頁)です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松柏木文庫」カテゴリの最新記事