ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

長文失礼 ~QP的素敵な朝ごはん~

2006-05-11 | 鯉2006
おはようございますQPです!
昨日はソフトバンク相手に堂々たる勝利をおさめました!
やっぱり嶋が打つと打線の発展がちがいますね。
というわけできょうは博多チックな朝御飯です。



5月10日 C5-2SB @Y!ドーム(中国新聞)

昨晩の「すぽると!」では、観客増を考える特集に広島市民球場が出てました。
市内一等地にありながら観客数が伸びないのは、一説には中継が充実しすぎだからともいわれているのですが(皆、行かなくても見られるから大丈夫と思ってしまう)、NFLで採用されている
「ブラックアウト」
・・・3日前までに切符が捌けてなかったら、地元での中継はなしになるというシステムを始めるとしたら、どうします? 賛成ですか? あなた球場行きますか?
そんなインタビューを市民のみなさん100人にしていったところ、市民の皆様は
「賛成。やっぱりカープが好きだから」
「地元の者としてバックアップしていく責任を感じるので」
と、想像以上に暖かいコメントを寄せておられました。結果は賛成48、反対52。
これは本家アメリカよりずっと高い支持率では? とのこと。
うーんやっぱり広島の人たちには今も昔もカープのためなら一肌も二肌もぬぐ心が受け継がれているのですねぇ。

※御主人様の大ざっぱな記憶で書いているので、間違いがあったらおしらせくださいね。



あーおいしかった。ところで御主人様、きょうの晩御飯はどのように?(わくわく)
「博多で鳥の水炊きね」
そ、そんな毒々しいことを! 名物ですが。でもここでひとふんばりすればそろそろ虎のしっぽも見えてきそうな感じがします。QPでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真赤に燃えた球場だから ~... | トップ | 三人QP博多の一夜 ~QP... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対ホークス勝ち越しですね (Mz)
2006-05-11 23:47:26
交流戦。

好調で羨ましい限りです。



こちらロッテは5連敗。まるで一昨年までに戻ったみたいですよ。



そうそう、週末のカープ戦に行ってきます。好調カープも、ここはお手柔らかにです。その次のライオンズ戦を頑張って!
返信する
どっちもがんばりますよ~ (松柏木雪蔵)
2006-05-12 00:27:05
わたくしも行きたかったのですが色々あり残念。

なんとなく新監督就任以来カープファンのロッテファン化を感じているのですが・・・気のせい?

来週は聖地巡礼です! 雨女なので無事観戦できるか微妙ですが、乞御期待。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鯉2006」カテゴリの最新記事