ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

本物のコイ(写真はイメージです)

2006-01-28 | 鯉2006
広島では鯉は神聖な生物なので、見かけたら手をあわせてカープの勝利を祈らなくてはなりません。
うそです。
市内にある広島城は別名「鯉城」といいます。これは本当です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優勝しちゃうかも | トップ | ふたりのカープ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯉は単複同型 (えす☆ふりーく)
2006-01-30 19:52:40
nc_2uさん、こんばんは。

トラバしますと携帯メールで予告したのですが、最近野球ネタを書いてなかったので、コメントでご挨拶です。

カープは地獄のキャンプがなくなりそうで、なによりです。

スポーツニュースを見ながら、毎年、「あぁ、今年もカープは…」って思ってましたので。

ところで、カープは球団創設当初、カープスだったってご存知でした?
返信する
ニックネームを間違えました。 (えす☆ふりーく)
2006-01-30 20:29:39
IDをニックネームと間違えてしまいました。

申し訳ないです。



ところで、松柏木ってどう読むんですか?

よかったら教えてください。
返信する
か、かーぷばか発見! (まつZ)
2006-01-30 23:50:09
アシモくんとの2ショットもいけてますが、うなずきんちゃんとの邂逅は歴史的瞬間です。



カープ坊や(←古い?)の今後の出没地を楽しみにしております。
返信する
コメント御礼 (松柏木(ブログ主))
2006-01-31 00:22:26
えす☆ふりーく殿:

 「つよぎん しょうはくぼく」。たぶん。由来についてはまたいずれ書きまする。トラバもおまちしております!

カープス・・・たしかにどこかで聞いた話なのですが出典不明。



まつZ殿:

 ろってばかにそんなこといわれてもコマルナー(笑)

 ちなみにこの恋は広島ではなく福岡ダザイフの池のやつら、もー元気いっぱいでした。



 



 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鯉2006」カテゴリの最新記事