ツヨ吟松柏木(仮)

カープが勝てばQPが祝杯
オフシーズンはその他諸々

必殺技で勝ちました ~QP的裏天王山~

2007-08-13 | 鯉2007


どうもーお暑うございます、QPでーす!
お盆のかきいれ時を聖地で迎えたわれらがカープ、がんばっていますよー。
まずは梵がホームランとタイムリーで気を吐いた一勝。

この日まで、得点圏では67打数10安打の打率1割4分9厘。自分が打てずに負ける試合も多かった。「プロは負けても翌日がある。悔しい気持ちを切り替えるのは意外と難しい」と漏らしたことがある。トーナメント戦が多く、一度の敗退で終わる社会人野球の出身。プロで主力を張るプレッシャーは、今も背中にのしかかる。
07.08.10 C7-3YS @広島 (中国新聞)

そして前田の記念すべき1000打点と
パパになって初登板という永川の奮闘と
これぞALL-INな逆転劇でカープファンを増やしたにちがいない勝利でした!

初めての野球観戦に、前のめりで見入る鹿児島の5人家族や千葉、兵庫の親子もいた。お盆興行ならではの一期一会。この試合でカープを嫌いになった人は誰もいない。そんな方々には、赤い帽子のチームは弱くないと記憶されただろう。広島独特の応援と一体感に興味を示し、50年の苦楽を証言する市民球場の歴史とにおいも体感した。多くの人たちの満足した表情は、年に何度も起きない試合をこの夜、選手が演じたからである。
07.08.12 C7-5YS @広島 (中国新聞)


それもこれもうちの御主人様が必殺

   見ないと勝つ

をやってくれたから・・・なのでしょうか?
大してご予定もなかったのに、TVで応援されてもよかったのでは・・・いててっ!
「勝つとわかってたら見てたわよ!!!」
あー、そうですか、失礼しましたー。



ちなみにきょうのお酒は東京ブラックなる黒ビール。
詳しくはこちら(楽天市場 ヤッホーブルーイング
御主人様ー、勝利の美酒のお味はいかがですかあー?

「こ、濃すぎるわ!!」

なんだかんだ仰っても、まだまだお子様のようですねえ、うふふっ。QPでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏の鯉模様 ~QP的最... | トップ | QPよ、熱く勝利を語れ ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鯉2007」カテゴリの最新記事