ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

似た顔の人間は好みのタイプも同じ

2022年11月20日 | 教え

質問者:ハイル禅師 似た顔の人間は好みのタイプも同じなのでしょうか?

私:不思議なことだが顔がそっくりの人は声も似ており
好みのタイプも同じような人が多いのであります

これは異性が好きな人や同性が好きな人まで似るから興味深いと言えます

私の体験で中学生の時に私を好いた女子がいましたが
入社した際にもそっくりさんの女性がいて
私を好いているのが分かりました

私の場合は男子にも結構好かれたのだが
特に性的に興味を持たれていて危険だと思う男子が中学生の時にいました

大学生の時にもその危険な雰囲気のそっくりさんから
付き纏われたことがあります

女子も男子も別人でしたが顔と雰囲気がそっくりだと
やはり好みのタイプも似るのだと確信した次第です

また逆に嫉妬心から私を嫌う男子もいましたが
後にそっくりさんの男子からも嫌われています

要するに容姿の雰囲気が好みかどうかで態度が決定しますが 
そっくりさんに好かれたり嫌われるのも前世の縁であります

ただ私が危険を感じた男子にはそっくりさんも含めて
あまり目を合わさずに冷ややかに応対しましたが
六歳から十八歳ぐらいまでが大変でした

私は子供の時から色気が出ており色白で白人みたいでしたので
特に目立ったのかもしれない



コメントを投稿