ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

宗教でも神様からの功徳は体感出来ないケースが多いのか

2024年06月16日 | 教え

質問者:ハイル禅師 宗教でも神様からの功徳は体感出来ない
ケースが多いのでしょうか?

私:正神が存在する宗教に入信して文句が多い信者や会員が
いるのは功徳を自身で体感出来ていない面もあるからです

興味深い事に神仏の功徳を明確に体感出来る人達は
「徳が非常に多い人」か「劫が非常に重い人」という形で
両極端に別れるように私は思います

要するに徳も劫も半端な量の人達は
神仏から功徳を授かっても実感できないのであります

私がオヒカリを授かった神慈秀明会でも身体の変化を感じた人は
1割以下であり大半の信者が何も感じていません

私は劫が重い家系だったので左半身が露骨に痺れて吃驚しま
したが神仏の功徳はその人相応だからであります

周りの信者にのちに支部で聞いたら胸が熱くなったとか
鼻水が噴き出したなどだが弟も鼻水が噴き出しており
母親は全身が高熱で浄化されました

ワールドメイトでも鼻血を噴出したとか大量の膿が出た後に
病状が回復したとか或いはそれらの現象後に会社の業績が
V字回復した社長体験者もいる

だが大多数の信者や会員は実感出来ていないようであり
それでも知らない内に功徳は授かっており入院せずに済んだ
など後で判明する事もよくある話なのであります



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (・【佐藤恭子】)
2024-06-17 22:55:27
・【・そうだったんですね。それは先生も、お母様も、弟さんも、大変でしたね。
大変苦しかったでしょうけれども、結果的に皆さん、かえってご回復されて良かったですね。
・何も恨みなど御座いません。
根本的には、人生の中で、自分の誤った選択等が原因だったのではないかと思っておりますので。
そして、人生のやり直しの機会も与えて頂いたと思っておりますので、何も後悔していません。
ただし、自分は悔いは無くとも、代わりに、人を傷つけた事も確かですからね。
ただ、そんな中でも、自分のために一生懸命尽くしてくれたり、力を貸してくれたり、助けてくれた人達には、やはりお詫びというか、何らかの形で、恩返しをさせて頂けたらなぁと願っています。
・人を許すという事。とても大切な事ですね。
愛と理解と慈悲の心がないと、なかなか出来ない事ですよね。
・前に入っていた頃は、1歳程の子供を抱え、2年半程別居を経て、離婚をしました。
実家に受け入れて貰え、娘の生まれ持った良いものも悪いものも全部、私がしょって、大変なものは、私と母の代で終わりにしようねと言って覚悟をし、毎日毎日、自分の心の回復にも手が回らず、(薬は飲んではいなかったが、精神的に病んでいた)研ぎ澄まされた精神で、本当に真剣に生きておりました。
そして、お祓いを勧められ、いつかは行ってみたいと思っていたワールドメイトに救霊を受けさせて頂き、それをきっかけに、入会させて頂いたのです。
しかし、そういう生き方は、長くは持たず、娘が8歳くらいの時に、とうとう私は、病気になってしまいました。
子供を育て、家の中の事を責任持ってやるという事は、そんなに簡単な事ではないのです。
・幸いにも、娘は、現在は、それ程の苦労もせず、東京で、自分のやりたい仕事に邁進しております。(病気の私の事がネックになってるようですが…。)
何の心配も無く、幸せな人生を歩ませてあげたい、そういう思いです。
・そういう話はどうかとも思いましたが、正直に話させて頂きました。
・しかしそれも過去の話。
一度話せばぶり返しません。(話さなくても良いと思っていた)
日々、多少の葛藤がありながらも、ようやく回復しつつあるのですから…。
・元々の私は、気の強い性格ではないのです。
穏やかさ、あたたかさ…。
今日はこの辺にしておきます。
それではまた…。良い夢を…。】
返信する

コメントを投稿