ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

男性が愕然とする女性

2022年02月18日 | 教え

質問者:ハイル禅師 男性が愕然とする女性は見た目は
ともかく内容で言えばどういったマイナス面が具体的に
あるのでしょうか?

私:見た目は明るい笑顔で表面的には可愛く思える女性
でも裏表のギャップが激しいと男性に敬遠されると思います

私自身が職場で体験した話では私には気づかいをして
コーヒーやお茶を入れてくれましたが自分より若い女性の
後輩には手厳しく言葉も汚くなり幻滅した覚えがあります

指導を超えた嫌がらせであり男の先輩に対しては
態度も言葉も変わる器用さから男性陣には心根を
見抜かれていました

また同僚の美人女性との会話では自分の欠点ばかり
話す内容であり幻滅した覚えがありますが前向きで
明るい話題の方が好かれます

さらに見た目は可愛いし服も良いのに爪の手入れが悪く
髪もボサボサという女性は自覚が足りないと感じた

あとは後輩社員の悪口を笑いながら話す美人女性も
引きましたし 職場での会社や同僚の悪口はタブーだと
思います

他の体験では自動車の運転をした女性上司の性格が
豹変したとか昼食を同席した際の偏食が多過ぎるのも
良い印象を持たない

現在ではリアとSNSでの性格や言動の違いがよく出るから 
ここも要注意すべき点であると思います



コメントを投稿