■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

「ままごと」

2012-09-29 23:56:35 | インポート


「ままごと」に此れ使ったことありますか??

赤蕎麦の脇に生えており偶々横を通った御年配集団(元少女の方々)から
「あっ、赤マンマ! よくこれでままごとしたよねぇ!」と。

私の時代のままごとはエア御飯でしたが・・・

※近所の年上の姉ちゃんたちのままごと相手をさせられていました。。

赤蕎麦+赤マンマ+米玉+アンケート

2012-09-29 23:52:16 | インポート


来場いただいた皆様&関係者の皆様有難う御座いました。
皆様のお陰を持ちまして「昭和を駆け抜けたクルマたち展inアカデミア館」を
無事終了させていただきました。
今回は自身初の3週間展示で色々企画して臨みました。
その1つがアンケートです。
皆様からの熱いメッセージを確かに受け取りました。

今日は朝からハードスケジュール。。
それは今日のblogタイトルから推測下さいませ。。

●昭和を駆け抜けたクルマたち展●

2012-09-25 23:38:57 | インポート


どうもどうも。やっと過ごしやすくなりましたね。
さて恒例の松本市美術館での展示会を案内させていただきます。
個人様ツイッター、web、blog等で紹介いただける方は宜しく御願いします。

※当方カタログ展示会への入場は無料です。

※旧いクルマのデザインの素晴らしさを一般にPRするものです。
 と同時に街角等の災害募金を御願いしたく存じます。
 
※尚、美術館の正規の鑑賞も御希望の際は別途入場料が必要です。
 ちょうど今、草間弥生展が開催中です。
 
※アクセス等、詳しくはホームページを参照願います。
 無料駐車場・駐輪場あり。
  
※カタログを展示する部屋は大人が10人位入るといっぱいになります。
 もし大勢の方がお越しになった際は入場を制限することがあります。

※携帯電話やカメラ等による撮影は御遠慮願います。

※公共機関内での展示会のため、こどもやお年寄りの方がおられます。 
 他人様の迷惑を考えない方は退場いただきます。

※告知ファイルの注意事項等をもう一度お読み下さい。 

※何か御不明などありましたらブログ内のコメントにて御知らせ下さい。
 返答可能な質問に限り投稿者様の名前は伏せてブログで記します。
 (当方blogのコメントは私が開示処理しない限り、掲載されません。)

勝利の女神

2012-09-23 22:32:33 | インポート


今年のセは巨人が優勝しそうだったので今回のスクーター企画を準備してました。
よって巨人に感謝感謝??

さて富士と三菱がスクーターで成功する中、Hなオヤジさん?も黙っていません。
ホンダが投入したスクーターは何と「女神(JUNO)」でした。
全天候型対応スクータのJUNO。
このネーミングの素晴らしさ&フォルムはホント大胆ですね。

自動車もそうですが黎明期の彼等彼女達にはとても夢があります。
今のクルマにも其れはありますよね??
メーカーさんの御偉い方、頼みましたよ!!

さてパリーグは??

2012-09-22 13:40:03 | インポート


セは巨人のぶっちぎり優勝でしたがパは混戦です。
(でもロッテは蚊帳の外・・・)

2輪は詳しくありませんがラビット(富士)といえば相手は鳩(三菱)ですね。
あっ、本田の女神もありか??

※この辺りの話は少しマニアでないと付いて来れないかも・・・
 でも60才位の方であれば十分通じると思います。。

※私見ですがスクーターのパンフは女性を起用したものが多いです。
 「女性でも扱いやすい」などのイメージ定着などを狙ったと考えられます。
 でもパンクなどが起きるとそれは大変だったに違いありません。
 今回取り上げたラビット(135cc)の重量は75kgに対して
 シルバーピジョン(175cc)の重量は何と140kgもあります!