■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

●ま・プリ●ス・アイミー●・リー●・フィ●ト・・・

2010-12-21 00:27:29 | インポート


今から半世紀前の車検証です。
燃料の種類の欄には当然ながら「ガソリン・軽油」との記載のみです。
(昔の●ま電気の車検証には訂正線を入れて「電気」と書いてあったのかなぁ??)
私自身こんなに早く電気自動車が市販されるとは思ってもいませんでした。
そのうち乗れば乗るほど健康になるクルマが出来たりして。。

最近あるデザイナーの方の講演に行って来ました。
(三菱のロボットやシャープの液晶テレビなどを担当されたKさんです。)
初めてお会いしたにも係わらず当方最後の御挨拶の際に
「お知り合いに自動車デザイナーさんがいたら昭和30~40年の彼等達を
モチーフにしたデザインを御願いします」とPUSH! (恥知らず・・・)

メモした内容から心に残った一部をどうぞデス。

「テクノロジーはこの世に出た時点で衰退が始まる」

「伝統は年を重ねてより深まる」

「今の生活に満足したらお終い」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿