宇都宮に日新製菓という煎餅会社(亀田製菓グループ)がある。
先日の石和旧車イベントが無ければ、亀田株主総会でグループ会社の品質管理を
問おうとしていた。
また当時住んでいた地元の消費者センターや販売スーパー経由で調査を申し入れるも
完全無視。このボロ会社、絶対に許さん。
数年前、あるクッキーメーカー(あたりMAEDA)でもサラダ油で汚れた不良品に出くわした。
その時は都合3日程度で代品と原因解明が来て終わりにした。(それ以上は何も貰わず)
営業担当者が
「工場の人は一生懸命作っています。不良が出た際に怒られるのは私たち営業の仕事です」と。
会社によってこんなにも違うのか?会社というより人だな。。
2カ月程前の4月、親会社の亀田製菓で製品に金属品が混入し、消費者が怪我をするニュースあり。
https://www.kamedaseika.co.jp/admin/images/news/upload/1990.pdf
で、この時の対応に不適があり、Yニュースでも取り上げられる。
ダメだ、このボロ親子。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日クソ亀田製菓で起きた事故隠しのニュースに接する。
やっぱり子が子なら、親も親。
ウソつきはドロボウのはじまり。
先ず1枚現品を送るも、約1W何の連絡も来ず。
煽りを入れると放置したとのこと。
こんな会社見たこと無い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宇都宮に日新製菓という煎餅会社(亀田製菓グループ)がある。
先に汚れ品1枚を食べた後にもう1枚写真の通り汚れ品があった。
それにもかかわらず現品解析をしないのは何故だ?
初めは「調査します」と言いながら、最後は「これ以上出来ません」でトンズラ。
この会社の商品はタダでもいらない!