■第二章■ echo’s blog 

昭和のクルマについて語り合う、響き合う、思い合う。

大衆乗用車 ②

2012-08-13 10:07:30 | インポート


日曜の日経新聞には意外と詳しく?カローラ記事が載っていました。
(記者の方も旧車好きでは??)

でもいきなり「カローラ創りました&売れました」なんてことはありません。
成功するには必ず何かがあり、その一つにパブリカの辛酸がありました。
ロジカルなこと書きましたがでも最後には「運」も当然あります。

※市民広場で新車発表というところが個人的にツボです。

※やっぱ、2ドアセダンは超良いなぁ・・・

※悲運の高級車ベレルと同じく私が感情移入してしまう大衆車パブリカ。
 さて9月の糸魚川イベント(日本海CCR)に来てくれるかなぁ・・・

大衆乗用車 ①

2012-08-13 09:58:20 | インポート


このblogに既に複数回登場されている長谷川さんたちが創ったクルマです。
私がこのクルマで1番好きなところはズバリ「車名」です!
パブリックなCarでパブリカ!何とも素晴らしい!!

時は高度成長真っ只の行け行けどんどん。
ただこのような質実剛健たるスタイルはチョッと不人気だったそうで・・・
「シンプル イズ ベスト」がカタチになった最高のクルマと私は確信しています。


男子マラソンお疲れ様でした。

2012-08-13 00:15:27 | インポート


中本さん入賞おめでとう御座います。
でもあーっ残念、でもお疲れ様&有難う。

メディアの取り上げ過ぎから全力出せたかどうか不明も全て結果ありき。
是非胸張って帰って来てください。
では私から月桂冠ではありませんが花冠さんをどーぞ。

※「ローレル(メダリスト)で決めるトコなのに何故カローラ?」と思った貴方へ※

 日曜の日経新聞中ほどを御覧下さい。
 長谷川龍雄さん(故人)と1度話がしたかった・・・デス。