ドラゴンユウコの 多次元ワールド

癒し、安らぎを得るには・・多次元で自由になるには・・楽しくてハートに満ちたハッピーライフを探求します。

アファメーションが効かない?

2011年09月14日 | 2015年まで







12日の満月、綺麗でしたね。

ちょうど、広島から主人の中国時代の知り合いのご夫婦が遊びにいらして
ワインとチーズで
怪しい台湾の占い師の話や、胃を持ち上げ10キロの減量に成功した話
ドイツの波動機器の話などでとても盛り上がった夜でした

 

さて、願ってイメージすれば叶う、とか、アファメーションで願いが実現する・・とか
ポジティブ思考で変わることができる・・とか、巷にはいろんな本が出ています。


もちろん、ポジティブ思考やアファメーションや
新月のデクラレーションで願いごとが叶った人もいると思いますが
その中でも叶わなかったものと、叶ったものがあるかもしれません。
また、ぜーんぜん、叶わなかった人もいるかもしれません。
また、アファメーションを唱えてもなぜか違和感を感じる人もいるかもしれません。



わたしも、叶っている領域とそうでない領域があります
特に健康面では、持病の関節炎で歩けなかったり、痛みがひどい場合があったりします。
新月のデクラレーションでも何度も健康面の事を記していますが、いまひとつ・・。 
ありがたいことに、金銭面や仕事面では幸運な出来事が舞い込んではくるのですが
健康面はというと、完璧な健康からはほど遠い状態なのです


最近、痛みがひどかったので、なぜ、身体は良くなったり悪くなったりで
完璧な健康状態へと進まないのか、ずーっと考えていました。
やはり、何かをストップさせている何かがあるに違いない・・と思いました。
例えば、潜在意識に、「そんな簡単に身体は良くならないよ」とか
「良くなったらいろんなことをやらないといけないよ・大変だよ・・」とか
「良くなったら今みたいに親切にされないよ・・」といったような強い意識があって
いくら元気になるアファメーションを唱えたところで
ブレーキをかけているのではないのだろうか・・と思ったのです。


そして、ありました

それについてヒントになりそうな本が「
自分から自由になれるゼロ思考」でした。

著者、佐田弘幸さんの本に載っている写真は「わっ、怖っ・・」(ごめんなさい
でも文章には優しさが感じられます。

ゼロ思考のステップは

1.内観~自分の本当の気持ちを見ていき、隠れた本音を探しだし、無意識の抑圧の意識化をする

2
.コミュニケーション術~本当の自分の気持ちを上手に表現して伝えていく努力をする 

3
.佐田式アファメーション~不安やネガティブな感情もそのまま正直に表現して、ポジティブなアファメーションを唱える時に出ていた心の抵抗を中和し、「早く願いを叶える潜在意識」に到達させることを可能にする

4
.シンクロニシティ~潜在意識が現実世界に現れるという運命の法則に則って目標に沿ったシンクロニシティを生み出す 

の4つだそうです。

今までの肯定的なことばしか使わなかったアファメーションと違う佐田式アファメーションにはちょっとびっくりですねー

この本は、私には難しいところもあり、何かの抵抗もあってなかなか読み進めないのですが
内観のページでは、内観の詳しいやり方などが書いてありとてもわかりやすいです。

 


この本をヒントに少しでも自分の健康に対する本音を知ってシンクロニシティを創造できるようにしたいものです。
まだ始めたばかりですが、進行状況など・・またお伝えしたいと思います。

読んでくださりありがとうございます



自分から自由になれるゼロ思考
佐田 弘幸

  新品 ¥1,575

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HG)
2011-09-15 05:47:18
学生のとき、内観学会という会議で
会場の電気をつけるというアルバイトをしたことがあります。 そのときに内観という言葉を知りました。

まだ先生がご存命かわかりませんが、
鹿児島県の指宿市に内観を応用した
病院がありました。

内観というのはヘビ~(重い)と思いました
返信する
内観 (kuramoto)
2011-09-22 22:29:41
こんばんは!内観はとても大事なことであると思います。私も内観瞑想は取り入れています。無意識を浄化させなければ、真我との繋がり妨げられているままですもんね。
本を買って読んでみますね~。
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。