ナチュラル☆de☆行こう!!

映画&ガーデニング&家庭菜園&我が家の献立&プチ贅沢グルメ(ラーメン食べ歩き)などを載せていきたいと思います。

ヒラリー・スワンク特集

2020-06-30 | 芸術鑑賞≪DVD ブルーレイ≫

今日はヒラリー・スワンクの出演作品を数本紹介したいと思います

 

          

<ザ・コア> DVD

2003年6月上映

出演… ヒラリー・スワンク アーロン・エッカート デルロイ・リンドー ほか

詳しいあらすじなどは…   ザ・コア (Wikipedia)

 

この作品、CGに頼りすぎのように感じました…娯楽映画ですかねいい俳優さんがそろってるのに、ストーリー展開が薄い

地球の危機が迫ってるのに緊張感が無い例えば地球中心部に行くのに、訓練もしないで特殊合金でできた特殊車両で地下2000マイル(約3200キロメートル)へ潜行するなんてありえない…それでも上手く行っちゃうのが物語なのかな

好きな俳優さんが出演してたから観たけど、そうでなければ<アルマゲドン>を観るほうが良いかもしれない

 

          

<フリーダム・ライターズ> DVD

2007 年7月上映

出演… ヒラリー・スワンク パトリック・デンプシー スコット・グレン イメルダ・スタウントン ほか

詳しいあらすじなどは…   フリーダム・ライターズ  (Wikipedia)

 

エリンは新任教師で赴任した高校の荒れ放題のクラスを受け持つ 人種ごとにいがみ合って分かり合おうとしないし、授業を受ける気は全くない生徒たち…まるで<天使にラブソングを…2>みたいな雰囲気のクラスだでも、エリンの機ある発想が生徒たちに興味を持たせたのか、ぎくしゃくしてた雰囲気が時間をかけて良い方向に向かうこの展開<レッスン!>に似ている

子供だけでなく人間って教え方ひとつでいい方向に行ったり、悪い方向に行くんだよねまた教師も偏見や固定概念が強いと嫌われそ~

 

          

<P.S. I LOVE YOU(P.S.アイ ラブ ユー)>DVD 

2008年10月上映

出演…ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー キャシー・ベイツ ほか

詳しいあらすじなどは…   P.S. アイラヴユー(Wikipedia)

 

ホリー(ヒラリー・スワンク)は脳腫瘍で夫のジェリー(ジェラルド・バトラー)を亡くし、思い出に浸る日々…

母や友人たちが元気づけるが、効き目がない

ジェリーは自分が死んだ後のホリーの行動がわかっていたのか、予測していたのか…なんかここまで愛されちゃうのってうらやましいと思ってしまった

恋愛ものは全くと言っていいほど観ない私だが、この作品は結果オ~ライで、DVDまで購入してしまった…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿